今月からフルタイム勤務(週3日ですが)が始まり、思った以上に負担がかかっています。通勤時間も往復3時間と長いのもあって、自宅から帰ると何もできない泣

 

食事はしっかり採らないとなのでヘルパーさんに下ごしらえしてもらっている野菜をいっぱいいれたスープやサラダを食べ、お風呂に入っておしまい。

 

本当は大学院の勉強もしないといけないのに、気持ちばかり焦って身体がついていかない日々が続いていました。

 

 

そうするとですね、「こんな生活してたら暴れちゃうよ!!」って身体の奥から声がするんです。。先週から風邪ひいてないのに声が出ずらくなったり、なんとなく息苦しかったり。。

ここ数日本当にやばいかも。。と心配していました。

 

 

浮き沈みはありつつも、ずっと体調は良かったし、リンパ球も上がってきてたのでフルタイム復帰もいずれはできちゃうかも!?なんて思っていたんです。仕事もどんどん楽しくなってきて、質も量も上がってきていたのでもう少し仕事の時間を増やしたいなと、フルタイム復帰プランも練っていました。

 

 

 

無理しないって決めていたし、無理しているつもりもなかったのですが、やっぱり今の自分には負荷が高かったのでしょう。先月の採血結果(CEAの上昇)(→過去記事自然退縮か、はたまた再燃か。。???)も、なんとなくの不調も、身体からのサインだったのだと気がつきました。

 

 

「当面これ以上勤務日数を増やすのはやめるから。無理させてごめんね。。」

 

 

昨日から何度も身体に語り掛けました。すると今日は息苦しさもなく、随分声も出るようになり。やっぱり無理するなよーって身体が教えてくれてたんだなー。。

 

油断大敵って口では言っていましたが、ちょっと怠慢になっていた自分に反省です。気を引き締め身体の声に耳を傾け、穏やかに過ごしていかねば。

 

 

今週のヘルパーさんにお願いした下ごしらえ。

このおかげで、1週間お野菜をしっかりとれています。感謝!!

菜の花をゆでる

長ネギ・わけぎのみじん切り他 (ネギだらけですね笑相方の実家からいただきました)

新玉スライス

ニンジン細切り&塩もみ

きゅうり塩もみ

(お野菜は毎週送られてくる無農薬&低農薬野菜により異なります。)

冷凍庫には下ごしらえ済みのお野菜がいっぱいです。

 

きょうはこれから1週間分のお惣菜づくりがんばります!

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村