骨転移をし、動けなくなった3か月間はほとんど病院か自宅のベッドの上で生活していました。

幸い、術後以外は動かなければ痛みはなかったので助かりましたが、長期間にわたるベッド上だけの生活で「生のエネルギー」が枯渇している実感が強くありました。

 

退院後、本格的な治療が始まるにあたり、自身の免疫力を上げるための食事療法や温熱も大事だけれど

 

まずは自分自身の生命力をアップさせたい

そうしないと治療の効果も充分に引き出せないのでは??

 

なぜか無意識にそう思うようになりました。

 

まず私が選んだのは「気功」


「気功」を検索してみると「エネルギーの注入」とか「生命エネルギーを高める」とか書いてある。。

 

でも気功で治療と聞くと非科学的で胡散臭い。。笑

実はフィットネス気功(中国体操的)は経験者だった私でも少なからずそう思ってはいましたが、悩んでいるような余裕のある病状ではなかったし、拝見していたブロガーさんの記事に紹介されていたこともあって、とある先生の所へ伺ってみました。

 

実際に施術を受けてみたところ、身体に何か変化があったかと言われれば??ではありましたが、先生のお人柄で癒される感じはあったし、直観的に「心地よい」と感じた自分の感覚を信じて定期的に通うことにしました。(今も2週に1回程度通っています)

 

治療も順調に進み、動ける時間が増えてきた私が次に選択したのが「登山」。

 

生のエネルギーを注入するには、生のエネルギーの強いものに触れるのが良いのでは??と思った私は、退院1か月半後にはリハビリも兼ねて高尾山登山にチャレンジ。そのころはまだ肺に転移があり、少しの坂道でもゲホゲホしていました。

 

高尾山には450年も生き続けている木が祭られていたり。人間の寿命なんてちっぽけだなー。

 

 

 

 

私たち人間は、自然に生かしていただいているんだなと改めて感じることができ、「死」に対する恐怖もどんどん薄らいでいきました。

ここからはもう登山の虜です笑

 

 

そして、家でも緑や花たちからのエネルギーをいただいています。

 

 

最近では花や観葉植物のもちが良くなった!以前はエネルギーをずいぶん吸い取っていたので枯れるのが早かったのでしょう。。


 

 

こんな私はお正月休みもエネルギー注入三昧笑

 

陣馬山~高尾山の縦走(20Km近く歩けた!全身筋肉痛ですが汗)

 

 

 

 

 

日本橋の七福神巡りも良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

今月から学校や仕事が始まるにあたり、エネルギー放出機会が増えると思うので、チャージしつつを乗り越えていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村