私は、今回の不倫で5キロ以上痩せたかも


しれません。


 そのせいか自分の身体の老化を感じてい


ました。なんとか健康を取り戻したくて


 最近、


職場の友人とホットヨガに通い始めました。


すごく楽しいし、気持ちいいし、身体が鍛え


られそうな感じがします。


 ヨガの時に、先生が「今日もヨガができる


健康なからだとこころがあることに感謝


します。」と言っているのを聞いて、本当に


その通りだなあと思うことができました。


 さらに、今日はうれしい事が二つあり


ました。


 一つは、げっそり痩せた私を心配して上司


がサジーをプレゼントしてくれました。優しさ


が身にしみました。


 もう一つは、息子が進学先を考えて私に


見せてくれて。東京の大学が第一志望なの


ですが、1.2年生は寮住まいし、3.4年生は


北関東の住まいから通ってもいいかなと


言ってくれたことです。先日娘も地元に就職


したら、ママと住みたいと言ってくれました。


どうなるかはわかりませんが、そんな気持ち


を伝えてくれてうれしいです。2人とも実家に


戻って夫と暮らす選択肢がないことも


ちょっとうれしいと思いました。


夫に対して、同情とザマーみろ


という気持ちがしました。


 まだまだ眠れず、睡眠薬に頼りがちですが、


前向きに人生楽しんで生きたいです。