一昨日は仕事の関係で、夫が住んでいる家に


泊まりました。その前日に家に行くことを電話 


で夫に伝えたら、


「また何かご飯作って持ってきて。」


と言われました。私はその日残業で、自分の


住まいに帰ったのは9時すぎ。息子のご飯は


王将でニラレバをテイクアウトしたところで


した。


 疲れている妻を労わるどころか図々しい


夫が心底嫌になりました。息子にその話を


したら、


「母さん、あいつに舐められてるよ。」


と言われました。本当に図々しく、自分本意な


夫と離婚する理由が今回のダブル不倫で


できて良かった!と思えるようになってきま


した。夫の不倫がなく離婚する場合は、きっと


財産分与も慰謝料もなかったはず。まして、


子ども達からも私のワガママでの離婚と思わ


れてしまったことでしょう。不倫していただき


ありがたいことです、と思うように


考え方を前向きにしていこうと思いました。