昨日は、新しい弁護士相談に行って


きました。ネット情報で評価が良かった所です。


約束は11時。でも、前の人が終わっていない


とかで20分くらい車で待たされました。


約1時間相談して、11,000円。弁護士さんは3人。


結局、持ち家の価値は固定資産税の請求書に


記してあるのを参考に評価することや


結婚前の貯金を自宅建設に使用した場合は


財産分与でその分の割合が請求できること、


おそらく協議では、無理だから、調停や裁判に


なるだろうということ、今からだとおそらく


年内には片づかない(離婚できない)だろう


ということ、


私の収入があるから、夫が生活費を渡さなく


ても経済的DVの慰謝料請求はできないだろう


ということ


弁護士費用は77万円プラス


慰謝料や財産分与額の11%


だそうです。


最終的に赤字になるなら、依頼はやめますが


少しでも黒字ならお願いしようと思いました。