「あらいくん」と「さ・さきさん」 | わかなといっしょ

わかなといっしょ

愛娘わかなは生後6カ月に点頭てんかん(ウエスト症候群)と診断されました。
ACHT治療は効果ナシ。
多々お薬を試した結果3歳6か月の時発作が抑制!・・・とはいえ再発の可能性も十二分。
母の愚痴とわかなの日常を綴ります。

バザーが終わりひと段落したはずですが
今度は後回しにしていた通院関係に追われ
結局年内は忙しくしていますもやもや


もう今年もあと2週間ちょっとですね。
早い〜アセアセ


いずれ記事にしようと思っていたオススメのものが溜まってきたので
今年のうちに書き上げたいと思いますルンルン


今日は第一弾!


のんきちゃんのブログで知った、
胃ろうチューブ内部の汚れを取ることができるブラシ
「あらいくん」。


前に見たときはまだ胃ろうを作る前だったからか、
「へー、こんなのあるんだぁー」という印象だったのですが
「さ・さきさん」の記事を呼んで、

その中で改めて「あらいくん」を見つけ
「そうだった!こんな良いものあったんだったーーー!!」と
慌てて購入アセアセ


{7B00F173-5459-4B7A-8526-CD0B141000D2}



前に見たときに
「サクションホース用あらいくん」というのも見つけて、
そのときは
「サクションホースって何ぞや?」と思ったんですが
吸引機のホースの事だったのねびっくり


うちの吸引機のホースが汚れまくっていて
おうちにきたママ友、おされ番長とわかめちゃんに
「ホース汚なっっっ!!
と指摘されたこともある私は、もちろんサクションホース用も買いましたショボーン


{98EED6F3-D6FD-4F54-94D5-2ABCE0D7907E}


私の写真の撮り方が地味で
商品の素晴らしさが伝わりにくいのですが…滝汗


最初使ったときは、ブラシ部分が
胃ろうチューブの入り口ギリギリ…入らないのか!?
と感じたのですが
ぎゅっ!っと押し込むとするっと入りましたキラキラ

そしてチューブ内部をゴシゴシ洗うのに
抜群の太さ!!!!

まさに職人…ポーンポーンポーン


2、3回ゴシゴシすると内部の汚れもスッキリお願いキラキラ


もちろん吸引チューブの方もラブラブ


これだけの性能でお値段が一本200円〜400円なんて信じられない!


さ・さきさんの方はまだ買ってないのですが
こちらもとても便利そうお願いキラキラ

胃ろうのお友達や吸引機をお使いのお友達には
ぜひオススメです!


購入できるページへのリンク貼り付けが
やり方がわからず出来なかったため
のんきちゃんの記事をそのままリブログアセアセ

のんきちゃん、いい情報をありがとうラブラブ