他人に謝ったり
お礼の言葉が言えない人
わざわざ大きな音をたてる人
わざわざ汚したり壊す人
自分が汚したもの、壊したものの後始末ができない人
これ、全てできない人
品がない人決定やと思う
場の空気が読めないから
人に合わせることと
場の空気を読むことは違う
どれか一つでもできたら
見込みあると思う
全てできる人
品格がある✨✨
最近よく思ってること![]()
改めて自分もできてるか問う日々
21日は夏至でしたね。
美嘉ちゃんのライブで大阪行きました。
行きはJRでしたが
帰りの電車は久々に京阪電車に乗り鈍行
そんな中久々にブログ綴りはじめました。
大阪駅周辺はかなり変わりましたね
スカイビルは私のアナザースカイです![]()
開発始まり数年
私が京都に来てから
少しずつ複合施設も増え、たまに来ると
ここ、こうなったんや![]()
![]()
![]()
浦島太郎状態
今日は少しだけぶらぶらしてみましたが
今度ゆっくりみてまわりたいです
ビル群にもグリーンがあると良いですね
曇ってましたが
晴れた日はもっと映えそう
4月の兄様ライブ以来のNHKホール
帰りにホール近くの松のやさんでカツ丼
一人でわざわざカツ丼、しかも松のやさんで食べる自分は
少しカッコ良いと思う
松のやラバーです![]()
ボディメンテナンスが上手くいっていたら1ヶ月に1回は食べたい大好物
カッコ良いことばかり言ってもお腹が出てくるのよ

![]()
![]()
![]()
色々目移り、浮気したくなるけど…
結局ロースカツ丼が優秀すぎて
私の中では一番のヒーローです![]()
22日
珍しく2日連休とってたから
朝いつもと同じ通勤電車に乗り、職場の最寄り駅を通り越して宇治まで行った
↑
こういうの好き
明日はこの思い出を胸に仕事頑張ろう
![]()
![]()
![]()
雨は降らなそうやけどどんより曇ってます
この時期は紫外線が痛いので
ありがたい天候
しかしこの時間の宇治はガラガラ空いてて気持ち良い
伏見稲荷はこの時間でも観光客様エグいで
通勤で京都駅から改札突破するのに気合いがいる![]()
あー浄化されるなあ…
海?
山?
私は昔から川が好きみたいね![]()
おからケーキ
小麦粉よりむしろこっちの方が好き
冷凍ベリーと黒ゴマ
甘味料は最近ハマってるアガベシロップ
アールグレイ茶葉とブルーベリー入れたやつ
自分が食べるのは究極のヘルシー
ホンマ優しい甘さで好き![]()
多分これ坊やが食べたら
おえーっ![]()
言うんやろな
だから坊ややねん![]()
最近の職場でのランチ
冷凍してた
たま木亭のパン、コーンスープに枝豆をトッピング
ヘルシーおからケーキがデザートのつもりやったけど
スーパーに行った坊やがプリン買ってきてくれたんで
プリンを家に持ち帰り翌日の朝食に美味しくいただきました。
意志の強い私![]()
塩パン大好き![]()
ハードなパンはやっぱり好き![]()
たま木さんのチャバタ最高![]()
シンプルに素材を味わう日もある![]()
柚子ポンがけ
カスクートサンドにするつもりが…
パンを忘れたのでトウフプレート
職場の姐さんが桜抹茶デニッシュ差し入れしてくれた
パンを忘れたのは必然やったみたい![]()
くるみ食パンでサンドイッチ🥪
具沢山スープが余っていたので
結局腹パンランチ
この手のサンドイッチを持って行くと
少し席を立った隙に坊やが1カット盗んでいく
そして、一口も食べないのに
追いタルタル〜とか言うてキューピーのタルタルソースどばーっとかける素材の殺し屋![]()
アンタそれ嫌われんで![]()
言うたら、もう嫌われてるから良いらしい![]()
![]()
![]()
あっ、そう![]()
![]()
年下やからちょっと可愛いし、上司として男気あってカッコ良いとこあるし
時々本気でキライだけど
好きなとこたくさんある
でも、この子の奥さん大変やなあ![]()
![]()
![]()
やっぱり私はコドモは苦手

少年と老人の心を持った青年〜中年が好きみたい
![]()
![]()
![]()
なんだよそれ
使用しないホールケーキの型があったんで
使い捨てのサンドイッチケースに
やけくそトッピングのトウフプレート
どうやら納豆を入れると盗まれないみたい![]()
昼食のおかずが余ると
坊やがたまに炊き込みご飯を賄い?で炊いてくれるんやけど
うますぎ🐴

この日はサバやったかなあ
縞ホッケやったかなあ
この子は男の料理のセンスがある![]()
タカキベーカリーのカスクートはホンマ便利

何挟んでもオシャレに見える![]()
イオンに入ってるパン工場の塩パン
極塩パンを初めて買ってみた
坊やにお礼で買ってみた
塩パンはサンドイッチにしても良いんだよね![]()
パン工場の極塩パン
外カリ中もっちり、バターがジュワーッで極み感あり美味しいんだけど中もっちりしすぎかな
私は同じパン工場でもノーマル?塩パンが好みでした。かなりお気に入り![]()
やっぱり何にしても好みですよね〜
納豆食べれる職場環境はありがたい![]()
トースター使える職場もありがたい
イングリッシュマフィンはトーストするのが美味しいよね
ハムはシャウスライス
シャウエッセンのハムバージョンらしい
ずっと食べてみたくて
サンディで見つけた![]()
坊やにお土産でいただいた
これ以外も色々あったけど
なかなかセンス良いなあ
自分で選んだんちゃうよな![]()
分かりやすい子や
↑
これ使って
きゅうりにスモークチキン
梅マヨ、柚子胡椒マヨ
美味し過ぎて飛んだ
🕊️
坊やに塩パンあげたら
思いのほか喜んでくれて
機嫌良かったのか物々交換してくれた
551ちまき![]()
えー嬉しすぎ
めっちゃ好きやけど自分には高級で手出さんやつ
![]()
![]()
![]()
ご褒美やん

おかずがめっちゃコドモやろ![]()
![]()
![]()
こんなんがええねん
最近の夕食
昼のパン忘れてカスクートにできなかった日の夜ごはん![]()
![]()
![]()
リベンジ![]()
![]()
![]()
ボリューミーすぎて半分は昼食用サンドイッチに持って行った
うちの半分
安くなってたロピチキ冷凍してたんで
背徳サンド
ボリューミー

背徳サンドいうたら
ハンバーガーよね🍔
すっかり封印が解け
先月から3度目のバーガーキング![]()
念願のオニオンリングまで

次の日の休日ブランチプレートにも余りを使用

やばい![]()
職場に持って行くおやつは
ロピアで買うことが断然多い
定番から、食べたことないものまで
SNSで流れてきて気になったソフの新フレーバー
期間限定?
ではないのかな
私、これ、かなり気に入ったわ![]()
この後ブルーベリートッピングして食べました

神アイスです✨✨![]()
この夏、冷凍庫に常備したいアイスナンバーワン
↑
私調べ![]()






































