日々の記録ブログ(*´꒳`*)

日々の記録ブログ(*´꒳`*)

日々の記録です(*´꒳`*)

他人に謝ったり

お礼の言葉が言えない人


わざわざ大きな音をたてる人

わざわざ汚したり壊す人


自分が汚したもの、壊したものの後始末ができない人


これ、全てできない人

品がない人決定やと思う


場の空気が読めないから


人に合わせることと

場の空気を読むことは違う





どれか一つでもできたら

見込みあると思う



全てできる人


品格がある✨✨


最近よく思ってること照れ


改めて自分もできてるか問う日々





21日は夏至でしたね。

美嘉ちゃんのライブで大阪行きました。



行きはJRでしたが

帰りの電車は久々に京阪電車に乗り鈍行


そんな中久々にブログ綴りはじめました。



大阪駅周辺はかなり変わりましたね


スカイビルは私のアナザースカイですおねがい



開発始まり数年

私が京都に来てから

少しずつ複合施設も増え、たまに来ると

ここ、こうなったんやびっくりびっくりびっくり

浦島太郎状態


今日は少しだけぶらぶらしてみましたが

今度ゆっくりみてまわりたいです



ビル群にもグリーンがあると良いですね


曇ってましたが

晴れた日はもっと映えそう



4月の兄様ライブ以来のNHKホール




帰りにホール近くの松のやさんでカツ丼


一人でわざわざカツ丼、しかも松のやさんで食べる自分は

少しカッコ良いと思う

松のやラバーですニヤリ


ボディメンテナンスが上手くいっていたら1ヶ月に1回は食べたい大好物


カッコ良いことばかり言ってもお腹が出てくるのよ音譜音譜


爆笑爆笑爆笑


色々目移り、浮気したくなるけど…

結局ロースカツ丼が優秀すぎて

私の中では一番のヒーローですラブ




22日

珍しく2日連休とってたから

朝いつもと同じ通勤電車に乗り、職場の最寄り駅を通り越して宇治まで行った

こういうの好き

明日はこの思い出を胸に仕事頑張ろう

爆笑爆笑爆笑


雨は降らなそうやけどどんより曇ってます



この時期は紫外線が痛いので

ありがたい天候








しかしこの時間の宇治はガラガラ空いてて気持ち良い



伏見稲荷はこの時間でも観光客様エグいで


通勤で京都駅から改札突破するのに気合いがいるチュー




あー浄化されるなあ…




海?

山?


私は昔から川が好きみたいね照れ





おからケーキ

小麦粉よりむしろこっちの方が好き


冷凍ベリーと黒ゴマ

甘味料は最近ハマってるアガベシロップ




アールグレイ茶葉とブルーベリー入れたやつ


自分が食べるのは究極のヘルシー

ホンマ優しい甘さで好きラブ


多分これ坊やが食べたら

おえーっ煽り

言うんやろな

だから坊ややねんニヤリ






最近の職場でのランチ



冷凍してた

たま木亭のパン、コーンスープに枝豆をトッピング

ヘルシーおからケーキがデザートのつもりやったけど

スーパーに行った坊やがプリン買ってきてくれたんで


プリンを家に持ち帰り翌日の朝食に美味しくいただきました。


意志の強い私ニヤリ




塩パン大好きラブ




ハードなパンはやっぱり好きラブ


たま木さんのチャバタ最高チュー




シンプルに素材を味わう日もあるニヤリ


柚子ポンがけ



カスクートサンドにするつもりが…

パンを忘れたのでトウフプレート


職場の姐さんが桜抹茶デニッシュ差し入れしてくれた


パンを忘れたのは必然やったみたいニヤリ



くるみ食パンでサンドイッチ🥪


具沢山スープが余っていたので


結局腹パンランチ



この手のサンドイッチを持って行くと

少し席を立った隙に坊やが1カット盗んでいく

そして、一口も食べないのに

追いタルタル〜とか言うてキューピーのタルタルソースどばーっとかける素材の殺し屋驚き

アンタそれ嫌われんでむかつき

言うたら、もう嫌われてるから良いらしい爆笑爆笑爆笑

あっ、そう爆笑爆笑

年下やからちょっと可愛いし、上司として男気あってカッコ良いとこあるし

時々本気でキライだけど

好きなとこたくさんある


でも、この子の奥さん大変やなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっぱり私はコドモは苦手あせるあせる


少年と老人の心を持った青年〜中年が好きみたい


爆笑爆笑爆笑


なんだよそれ




使用しないホールケーキの型があったんで

使い捨てのサンドイッチケースに




やけくそトッピングのトウフプレート

どうやら納豆を入れると盗まれないみたいてへぺろ


昼食のおかずが余ると

坊やがたまに炊き込みご飯を賄い?で炊いてくれるんやけど

うますぎ🐴ラブラブラブラブ


この日はサバやったかなあ

縞ホッケやったかなあ


この子は男の料理のセンスがある爆笑



タカキベーカリーのカスクートはホンマ便利音譜音譜


何挟んでもオシャレに見える爆笑



イオンに入ってるパン工場の塩パン

極塩パンを初めて買ってみた


坊やにお礼で買ってみた



塩パンはサンドイッチにしても良いんだよねラブ


パン工場の極塩パン

外カリ中もっちり、バターがジュワーッで極み感あり美味しいんだけど中もっちりしすぎかな

私は同じパン工場でもノーマル?塩パンが好みでした。かなりお気に入りラブ

やっぱり何にしても好みですよね〜



納豆食べれる職場環境はありがたい爆笑



トースター使える職場もありがたい


イングリッシュマフィンはトーストするのが美味しいよね



ハムはシャウスライス

シャウエッセンのハムバージョンらしい


ずっと食べてみたくて

サンディで見つけたおねがい




坊やにお土産でいただいた


これ以外も色々あったけど

なかなかセンス良いなあ


自分で選んだんちゃうよなニヤリ

分かりやすい子や



これ使って


きゅうりにスモークチキン

梅マヨ、柚子胡椒マヨ


美味し過ぎて飛んだ

🕊️



坊やに塩パンあげたら

思いのほか喜んでくれて

機嫌良かったのか物々交換してくれた


551ちまきラブ


えー嬉しすぎ

めっちゃ好きやけど自分には高級で手出さんやつ

爆笑爆笑爆笑




ご褒美やん音譜音譜


おかずがめっちゃコドモやろ爆笑爆笑爆笑


こんなんがええねん




最近の夕食


昼のパン忘れてカスクートにできなかった日の夜ごはん爆笑爆笑爆笑


リベンジニヤリニヤリニヤリ



ボリューミーすぎて半分は昼食用サンドイッチに持って行った

うちの半分




安くなってたロピチキ冷凍してたんで


背徳サンド

ボリューミーラブラブラブラブ



背徳サンドいうたら

ハンバーガーよね🍔ラブラブ




すっかり封印が解け

先月から3度目のバーガーキングラブ

念願のオニオンリングまでラブラブラブラブ



次の日の休日ブランチプレートにも余りを使用音譜音譜


やばいラブ



職場に持って行くおやつは

ロピアで買うことが断然多い

定番から、食べたことないものまで



SNSで流れてきて気になったソフの新フレーバー


期間限定?

ではないのかな



私、これ、かなり気に入ったわ照れ



この後ブルーベリートッピングして食べましたラブラブラブラブ

神アイスです✨✨照れ



この夏、冷凍庫に常備したいアイスナンバーワン

私調べウインク