今日は風が強かったですねー😷😷😷

気温も低かったり高かったり。


1月前半よりは水温もそこそこ安定してきましたが、釣果や魚の反応も日によってまぁまぁムラがある印象です💡



最近はエリアトラウトを始めたばかりの方などに、釣れているルアーや使い方などのお問い合わせをよくいただきます☺️



そんなワケで今日は レイクユザキ、オススメルアー のご紹介です✨笑


午前中の早い時間帯はスプーン等で普通に釣りをしていれば、何かしらの反応はあると思いますので、日中の釣れない【渋い時間帯】を基準にオススメルアーを3つ紹介したいと思います☺️



ロデオクラフト・モカDRSS、F



スプーンで反応が無い。そんな時はとりあえずモカを投げてみましょう(笑)

SSはスローシンキングの略で
Fはフローティングの略なので浮きます。

使い方はタダ巻き。レンジを決めてスプーンよりゆっくり巻くのがミソです😊


マジでわかりやすい動画がYouTubeにあったのでリンクを貼っておきます。


モカは釣れる色が多いルアーですが
こんな感じの色が良い時が多いです😆





②ダイワ・ダブルクラッチ45F1、60F1


日中の渋い時間帯、特に最近晴れた日は魚がボーッと浮いています。そんな時はこのルアーの出番です。


ボーッとしてる魚を、ルアーの浮力を活かして反射的に反応させます。こちらもYouTubeにわかりやすい動画がありましたのでリンクを貼っときます。イメージはこんな感じです↓↓↓




レイクユザキでは、これ系の色に反応が良い日が多いです↓↓↓



たまにサクラマスも釣れちゃいます😋





③ロデオクラフト・ウッサS、XS



手前の魚が反応しなくなった。そんな時はこのルアーの出番です。リップ付きプラグなのに圧倒的な飛距離が出ます。XSなら重めのスプーンしか届かない沖のポイントにプラグをキャストできます😆

こちらもわかりやすい動画がYouTubeにあったので、是非イメージを掴んでください😋↓↓↓




カラーは派手なやつと地味なやつが2色、さらに軽いの(S)と重いの(XS)2つ揃えられたら最高ですが.....

最初はお試しで、軽い方(S)の地味な色1つだけ買ってみてください😋




沖のプレッシャーが少ない場所まで遠投できるので、実はデカイ魚のヒット率も高いです。





そんな感じで、レイクユザキ3種類のお助けルアーを紹介させてもらいました😋


日中のスプーンじゃちょっと反応なくなってきちゃったな〜なんて時間帯に是非使ってみて下さい。



ルアーだけ買って来ていただければ、詳しい使い方などは現場でレクチャーしますので、気軽にスタッフに声を掛けてくださいねー❣️





御来場お待ちしております🙇‍♂️!



ありがとうございました☺️