タイヤ交換後と色々 | Takashi R35 GTR

Takashi R35 GTR

このブログを始める
キッカケは、2つあり
ます。

① 前から始めたいと思
 っていた。

② とあるブログを見て
 いいな、こんなブログ を書きたいと思って。
自由に沢山書きたいと 思いますので、
Takashi R35 GTR ブログ
    4649‼️

 おはようございますニコニコ  久しぶりですウインク


さて本日は、


色々とあるんですが、まずはこちらのドアのライト交換に関してです。 以前から気になっていたライトです。 開けた時にインパクトもありますしそれに今つけているLEDライトよりも明るいので新調致しました口笛 



 取り付けは、とても簡単です。ほじって、抜いてポンです。 数日後に家族を乗せて「うわ!」と驚いてもらいましたグラサン  


 次は、洗車に関してです。 何か新しい洗車グッズなどを、探していたら→ 施工が下手なのか最近ガラスやボディに撥水スプレーの跡が残るようになっていたのでムキー 前までは無かったのにな。 


 


 YouTubeを見ていたら、えっカッコいいやんコレニヤリ


 入れている容器などに心を打たれグラサン 


 購入、まずは、こちらスパクリです。革製品に使える洗浄クリームです。テカリが無くなり、新品の様にハンドルが生まれ変わりましたアップアップアップアップアップアップアップ


 


↑施工前



↑施工後  


シートやサイドなどあらゆる場所をこの後しました。


で、スパシャンです。


このスパシャンを施工した日は、朝の5時から8時くらいまで約3時間ぶっ続けで致しました。途中、水分補給はしていますが、 


 ①まず、しっかりとタイヤとホイールを濡らし、大ま  かな汚れを吹き飛ばす爆笑


 ②カーシャンプー(スパシャンのを使用したいがま  だケルヒャーのがあるのでそちらを使用)


 ③アイアンバスタ5で、ホイールやボディを洗う。吹  きかけてからしばらくすると鉄が反応で紫になり  ますので、洗い流す。→私の車では、ボディでの反  応は、一切なくてホイールで大量に反応して洗い  まくりました。


 4️⃣ 番号の表し方も変えましたが、こちらが非常に重  要でございます。 水アカバスタ2×2です。上の写  真では、左のオレンジ色の物。 

   重要なのは、これで前の施工した面を綺麗に取  り除く作業だからです。見極め方は、水を流し撥  水されない事を確認するか、水アカバスタで洗っ  ていると、スポンジのボディに対しての抵抗が無  くなるのを感じるか。です口笛 


 ⑤いよいよスパシャンです。写真の1番右です。、私  が買ったのは、普通のスパシャン2021では、なく  て限定品で少しロゼラインのエッセンスも入って  いる物を選びました。

   50倍ぐらいに薄めて一面ごと施工しました。


 ⑥ふきあげです。スパシャンから出ているマイクロ  ベロアを使用しました。今まで使っていたふきあ  げ用のセイムよりも更にしっかりとふきあげがで  きます。


 まあ、たくさんスパシャンに投資しましたがいいですね。まあ、自己満足が多いですがてへぺろ 


 あっ、忘れてました。


 ⑦ダイヤモンド入りタイヤワックスです。タイヤワ  ックス非常に良かった(伸びが良い)ですがダイ  ヤの粒子を液に混ざるように振るのが難しいし、  第一に混ざらない。全てを均等に混ぜるのは、至  難のワザです。→ぜひ、コツを教えてほしいムキー

   また、4日後にもう一度施工するとより良いと説  明に書いてあり施工しましたが、一回でも充分効  果があります口笛


 沢山、写真を撮りましたがどの写真がどれか忘れてしまいました。



 写真は、分かりやすいように加工してますが、水アカバスタを施工して、ボンネットの撥水がだいぶん無くなってると思います。 


まあ、こんな事を楽しみながらバリバリ1人で洗車していました。 


施工した感想ですが、ボディを触ると今までと違い触った感じが、ツルツルでうん、うまく伝えれないガーン 


 雨が降るのが楽しみですが、梅雨明けしちゃいましたし、夕立を待つかてへぺろ