3人目出産レポート① 前駆陣痛⇨病院へ | ナチュラルHAPPYDay*

ナチュラルHAPPYDay*

元保育士・2人のママです♪
ハンドメイドにハマって、Le lien ル リアン という作家名で活動しています^ ^
親子でお揃いのものをたくさん作って行きたいと思ってます♪
よろしくお願いします^ ^


3人目の出産レポートです♪

予定日5月8日。
4月の終わり頃から、前駆陣痛がありました。
息子の時に1ヶ月近くあったので、また今回もか〜と思っていたら、予定日近くになると、10分間隔だったり7分間隔だったりと、結構時間が定まって来るときもあり、本陣痛がよくわからない私は、毎日ドキドキで眠れず😓
結局、フライングで病院へ行くも、確かに10分間隔で張りはあるけど、まだまだ弱いし、赤ちゃんも上の方にいるねーと、予定日当日言われました😭

それから結局、一週間後の検診まで来てしまいました。その日も夜中10時ぐらいからずっと10分間隔を朝までキープして全く眠れず💦内診してもらうと、思ったよりまだまだですと言われ、誘発分娩考えましょうとなり、がっくり〜
早く産みたかった私は、明日でと即決。
41w1dで、入院⇨促進剤コースが決定しました。

促進剤は1人目の時に、効きすぎてものすごい痛みだったので、本当に嫌だなーと思っていたのですが、もうここまで来たら産むしかないと腹をくくり、その日は爆睡(笑)

夜中の2時に目が覚める。

階段を降りると、なんか違和感。

おりもの?尿?破水?に混じった出血。

昼間のグリグリの後、少し出血があったので、それかなーと思ったけど、またトイレに行くと、今度はネバネバのおりもの?みたいなのと出血が多め。生理のピーク過ぎたぐらいの血の量。

いつもの前駆陣痛も7分間隔。

一応病院に電話してみると
「出血があるなら診察したいので、今日入院だし、そのまま入院しましょう」
と言われ、入院の荷物を持ってタクシーで病院へ。

なるべく家に居たいと思ったので、ドキドキしながらも少し片付け、着替えて、荷物の準備をして、タクシー会社に電話。
子どもが2人いるので、夜中に陣痛が来たらタクシーで向かうつもりでした。
日中でもタクシーなんだけど…。

今、「陣痛タクシー」というのがあるんだけど、タクシー使うつもりだったくせに、あまり下調べしてなくて、結局近くのタクシー会社に電話😓

「陣痛っぽいんですけど」
「それは大丈夫です」
「破水してるかもしれないんですけど」
「それはちょっと…運転手によるのでお待ちください」
電話切れる…。

来てくれるのかよくわからないまま待ってるとタクシー到着。

タクシーの中でも7分間隔ぐらい。

陣痛来るとイタタタ〜となるけど、まだ喋れる。

つづく。