面白家族ブログのネタがつき・・・

ランチ行脚で、思わず・・ラーメン行脚・・

 

ちょっとラーメンも飽きてきたので・・

本来の投稿に戻ろうと思ったが・・・・・・・・・・

 

投稿していないものも含めて、

ラーメンネタがたくさんある・・

 

で、今回も・・

 

最初、札幌の有名店の

【菜々兵衛】に行こうと思った

何故なら、自宅から至近・・・・

 

寸前になってやめた・・

それはここがストレート麺だったから・・・・

 

で縮れ麺のところがいいねと(めるへん夫婦の好み)

 

で、【福来軒】か【けやき】で悩んだ・・・

 

結局【福来軒】にした・・

おおお・・昭和な店構え・・

 

メニューは少ない

大盛りもない、なぜかライスは小ライスしかない・・

 

むかーーーし、人気店で大好きだった喫茶店でも、

人気の焼きそばは、大盛りがなかった・・・

 

例外は、二人で大盛りを注文すると、それはオーケーだった・・・

 

なんだか・・わかる・・・

 

このお店、一人で切り盛りしてたしね・・・

 

で、はいはい・・

ヨメのみそらーめん

 

で、私の・・

しょうゆチャーシュー麵とライス・・

 

口コミ通り・・・

【ザ・昭和】でした・・・

 

自分的には可もなく不可もなくでしたが・・・

 

ちょっとスープが甘かったなぁ・・・

 

麺は中太ちぢれ麵・・

昭和っぽく、もやしが結構入っている・・・

でも、もやしはスープ味に浸り、しんなりしてる・・

 

あああ・・

でも・・

チャーシューは・・・・・・・

昔過ぎのパサパサチャーシューでもなく・・

丁度よく柔らかく・・・

ライスにピッタリな、

私好みのチャーシューでした!

 

んで・・・

店主が、愛想ない(笑)

口コミ通り(笑)

会話をしたら、

店主の人柄が伝わり・・・ああ、良い人なんだな・・とわかりますが・・・

 

でも、注文しずらかったなぁ・・・

 

後から来た人・・

「オーダーはまだっ・・」てきつめに言われてたからなぁ・・・

 

次は多分・・

全国的にも有名な

みそらーめん専門の

【けやき・・欅】に行くと思います・・・

 

海鮮丼を食べたいなぁ・・・

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村