小刻みに、検査入院を繰り返している私・・・

 

先日の一時退院の時

仕事で本州からのお客様をお迎えした・・

 

新千歳空港にお迎えに行き

お昼近くだったので、

さて、どこで食べていただこう・・・と、考えていると・・

 

お客様が

「道の駅、サーモンパーク千歳にある・・」

「サケの遡上丼を食べてみたい・・」

と、ご要望が・・・・

 

おおお!!

私、めるへんパパも・・・

この【鮭の遡上丼】は食べてみたかった・・

とーーーっても、食べてみたかった・・

 

ここは会社の接待交際費で、大手を振って(笑)

 

鮭の遡上丼にはオスとメスがあって、

オスは税込み4,000円近く

メスは税込み5,000円オーバー

 

だから注文する人は多くない・・

 

で、注文すると・・・・・

 

太鼓叩きながら持って来てくれる(笑)

ひえーーー恥ずかしい・・

 

で、見てみて・・・

これが【鮭の遡上丼】(安い方のオス)

可食部で1.5キロある

高い方のメスを注文しなかったのは、

食べたいネタが、オスのほうだったから・・

 

本州からのお客様が、

「鮭のフライを食べた事がない」・・とおっしゃったので

 

鮭フライも注文した・・・

大振りだ・・

 

あららーーー

鮭フライ・・

うまーーー!

 

因みに先程の【鮭の遡上丼】

もちろん、

取り分けて食します

このあと、

〆に、魚介の風味の出し汁をかけて・・・

お茶漬け風にして食べるのだが・・

 

うーーーーん、うまい!!!

 

でも、写真を取り忘れた・・・

 

いやぁ・・うまかったぁ・・・

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村