お久しぶりの投稿です。

 

ランチ行脚の投稿です。

 

投稿するような内容がなかっただけで、ヨメの粒あんさんとは、結構マメに美味しいランチを求めてさまよっている・・

 

で、先日は お隣の江別市に・・

お隣の市と言っても、数分で札幌との境である

目的のお店までも、車で15分くらいとお近くだ

 

その日、夫婦そろって【ステーキもしくはハンバーグ】

を食べたくて探したお店・・・

 

で、ヨメの粒あんさんは

これ・・・・・

ここのお店の名前のプレートランチ

 

で、私が

これ・・・・

アツアツだった。

 

ググって探した時にはあまり思わなかったが

入店したとたん・・

 

お店の内装・・

テーブル・・

そのテーブルクロスも・・

流れている音楽も・・・・・・・・

店員さんの服装も・・・・・・・・・・・

 

【しまった、うちら貧乏人には場違いか?】

そう思ってびびってしまった

 

ヨメの粒あんさんも同様に思ったらしい・・

 

でも、ワンコインで海鮮丼とか(笑)

いかにも昭和な定食屋さんとかではなく

 

久々の、ちゃんとしたお店でのナイフとフォーク

 

うーん・・久しぶりに、気持ちも豊になりました。

 

ヨメと私の・・・同じ金額でした・・

ヨメのプレーとランチの方が、随分よさげでした・・

 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村