焦らない子供たち、焦る大人たち | 富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

静岡県 富士市 原田でピアノ、英語リトミック指導をしています。
子供から大人まで幅広い年代の生徒さんがいます。
基礎からしっかりと、そして楽しく本物の演奏力が身に付くよう指導します。

稲岡おんがく教室の稲岡由加里です。

 

なかなかブログがアップできずにすみません。

 

生徒の皆さんに色々お教室の様子やピアノについての

 

情報を発信したいと思いつつ、毎日があっという間に

 

過ぎてしまします。

 

今、6月の発表会に向かって色々と準備を進めているのですが

 

新学期を迎えた生徒の皆さんの心と身体がお疲れで

 

ピアノの練習どころではない。といった感じがレッスンで

 

ひしひしと伝わってきます。

 

そんな時は無理せずゆったりとした気持ちで見守っていきたい

 

ところですが、発表会の曲を早くなんとかしなければ!という

 

こちらの思いをなかなかわかってはもらえません。

 

反対に大人の生徒さんは「もう時間がない!焦ります!」

 

と必死に練習されています。

 

そう、子供たちの辞書には間に合わないから焦るという言葉が無いようです。

 

焦るは大人ばかり・・・今月は広い心でゆったりとした気持ちでレッスン

 

していけるように、頑張りたいと思います。