レッスン中、ビックリした出来事 | 富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

静岡県 富士市 原田でピアノ、英語リトミック指導をしています。
子供から大人まで幅広い年代の生徒さんがいます。
基礎からしっかりと、そして楽しく本物の演奏力が身に付くよう指導します。

稲岡おんがく教室の稲岡由加里です。

 

昨日のレッスンのお話です。

 

昨日は小学生の男の子のレッスンだったのですが

 

「ゆうだち」という曲をレッスンしていました。

 



ゆうだちって言葉、小学生には少し難しいですよね。

 

この楽譜は歌詞が付いてわかりやすくなっているので

 

歌詞を読みながら、ほら雨がポツポツしてきて

 

そのうちザーザー降って来て、雷ゴロゴロなったりする時あるよね?

 

と曲のイメージを膨らませようとしていた時

 

ゴロゴロ、ガシャーン!と急にまさに歌詞どおりの

 

雷がなったのです!そして、雨も降り始めて・・・

 

雷の話をした瞬間の出来事でまさに奇跡のような出来事でした。

 

お母様と生徒さんと3人で顔を見合わせ3人でビックリ!

 

30年以上イメージを膨らませるレッスンしてきて、

 

ついに雷を呼べるようになったのか?私?!(笑)


富士市 原田 「稲岡おんがく教室」

2歳から大人まで、初心者も基礎から楽しく学べる

ピアノ個人レッスン、体験レッスン(2000円)実施中。

※但し、ご入会頂いた場合、入会金2000円を免除させて頂きます。

 

お問い合わせは、電話(090-3959-3490)

またはメール(yukaripiano@yahoo.co.jp)まで♪

 

LINEでのお問い合わせも可能です!お気軽にご連絡ください。

↓クリックしてね

ホームページ
https://inaoka-ongaku.amebaownd.com