ババ様並に震えてますよ?私。

ワナワナと,目をかっ開いてね。


我が家の空気が怒りに満ちている深夜

皆様ごきげんよう。


怒りおさまらないのでぶちまけてみますよ??


あ,もちろん

アホ息子ムスコスの話ですよ。



そもそも帰宅が遅かった。

早よ帰ってこいって言ってんのに

携帯は不携帯でさ,流石に22時近くになっちゃって小学生が1人で歩いて帰るのはどうなの?な時間になっちゃって

連絡はもちろんつかないし

日能研パスは機能したことないし

探しに行こうとしたら


ほんわかただいま〜


平然と帰ってきましたけど??

(ワナワナ其の壱)



でさ?何でこんなに遅いわけ??

君は今日やるべきこと何もやらず,生き物の世話もせずどうするつもりなんだねと聞いてみたら


ほんわか今からやる!



とかいうわけ。

早く寝て欲しいけどなんか本人やる気だしじゃあほっとくかと思ったら


ゆっくり風呂入ってゆっくり着替えて

ダラダラ朝やるはずだった課題をやるわけ。

(ワナワナ其の弍。早く寝てくれ)



もういいから寝ろと強制終了し無理やり寝かせた23時。

今日の朝も起きなくて,何度起こしても駄目で,しまいには超不機嫌でムスコッティに当たり散らし私とも喧嘩を繰り広げていて

とにかく起きられないなら早く寝なさいよ💢



はぁ何とか寝かせたわと思っていたらシューズクロークでゴソゴソする音が聞こえるわけ。


は???まだ起きてんの???💢


で,見に行くと

おやすみ新しい靴がないかと思って

とか言い出して


んなもんいいから早く寝ろ💢

(ワナワナ其の参)




で,やっとムスコスが自室に行ったと思ったらなんかまたゴソゴソ変な音がするわけ。


ええええーーー

まさかのまさか???

と思いながら見に行ったら




真っ暗な部屋にぼうっと光る扇風機のデジタル画面を明かりに本読んでましたよ💢

(ワナワナ其の肆)



で,烈火の如く怒るわけですよ,私が。

あんたはいい加減にしなさい,寝なさいと。


おそらくクロークに行ったのはそこにしまってある懐中電灯やヘッドライト探しに行ったんだなーチーン



で,廊下もこども部屋も電気消してドアを閉め,寝ろと促してリビングに戻ると

数分後にムスコスがしおらしい顔して

ぐすんごめんねママ

と謝ってくるではないか。



うん,ママは怒っているけれど,本人は悪いと思っているみたいだし

とにかく今日は疲れたよね,寝ようねとムスコスに優しく声をかけて

私も怒りすぎたなと反省しながら続きの家事をこなしたわけよ。



はぁやっと1日が終わるなぁと思った23時30分



え‥‥

なんか今こども部屋からページめくる音しなかった???





そうっと廊下に出て見ると

消したはずなのに廊下は煌煌とLEDライトが光っていて

こども部屋のドアは開いていて




廊下の光利用してムスコス本読んでたーーー💢💢ムキー

(ワナワナ其の伍)




え?

つまりあれよね???

反省して私に謝りに来ると見せかけて,部屋から出て廊下の電気をつけるのが目的だったのね??



何も反省してないね???





最近ムスコスが寝ている付近によく本が転がってるけどもしかして毎日読んでた??

部屋があっという間に汚れるのでその辺に本が落ちてようとあまり気にしていない。



駄目だ,怒りで大地が震えてるわ‥‥

このせいで朝起きなくてしかも家族に当たり散らすとか

許せん💢








怒りに満ち満ちたぴの家よりお送りしました。