夫が用意したケーキ

誕生日?母の日?

火を吹き消すのはもちろん子どもたち

このケーキ5400円て❗️



誕生日は忘れ去られてました

私も忘れてたから別にいいんだけど。

我が家のファイナンシャルアドバイザーさんから個別おめでとうラインが来て,あ,そうね,私の誕生日だったわと気がつくくらいだし。


誕生日の夜はムスコス塾でいなくて

夫は忙しくて帰ってこなくて

ムスコッティは兄弟喧嘩を咎められてからのイライラ爆発で私に殴りかかってきて背中は赤くなっちゃったしなんかもう,散々な誕生日でした。ムスメリゼが生意気すぎるのよ。

落ち着いた後ごめんねって言ってたけど‥‥ちょっともう力も強くなってきているしこの暴れるのどうにかしてほしいなぁ

だいぶ頻度は減ったんだけどなぁ

でもいまだにムスコスも暴れるから(人には当たらない)まだまだこんな感じかと思うと先が長すぎて,もう,めまいが。



で,夫が不憫に思ったか

この休みにケーキを買ってきてくれたのだけれど

夫が買ってきたのであって

子どもたちの「ママ‼️ありがとう🌸」ってないなぁ。

別に言わせたいわけではないけどさ。

皆さんのお宅の母の日が眩しすぎて,お小遣いでお花買ってくれる!とか想像できなくて。遠い目。


ケーキはムスメリゼとムスコッティがガッツリ食べて

あっという間に無くなりました。


夫,きっと数ヶ月遅れで誕生日プレゼントくれるのだろうなぁ。

最近はいつもこのパターン。



【追記】

夫からは先週のうちに母の日のGODIVA箱チョコと花束もらっていたんだった‼️誕生日プレゼントは選んでる時間ないから今度ねって言われて。

うわー忘れてたー(ひどい妻)

(そのGODIVAももらったの忘れて冷蔵庫の奥‥‥)



で,昨日は何をしていたかというと


さー今年も行きましたよー



コンバインによじ登るムスメリゼ

この後降りられなくなって細マッチョの青年に助けられる。(母使い物にならず)

お祭りで出会った可愛い女の子と意気投合して一緒に遊びまわるムスメリゼ❤️エビカニダンス中。

可愛いお友達はどー見てもおねーさんだよねと思っていたら,後に小学一年生であったことが判明。背丈はそんなに変わらないけれど,そーよね,年上よね。

いつも年上とばかり遊んでいて,実は同学年の子には避けられているらしいムスメリゼ。多分口うるさくて世話焼きだからだな。



さぁさぁみんなで田植えですよ‼️

この後ムスメリゼが田んぼでしゃがんだりするから,お尻まで浸水。。。



この泥

どろんこレース前からこれよ

どろんこレースは泥が飛び散りすぎて写真撮れなかった‥‥

宝探しレースでは玄米ゲット‼️

今年も大根引っこ抜ぬきましたよ✨





このイベント,行ける時は参加していて今年でもう何回目になるのかしら‥‥

初参加の時の写真を探したらあった✨

何とムスコス一歳,くぅこの腹かわいいわー

合鴨ちゃんたちを田んぼにはなしてあげたのよね。

あの頃は泥怖がって入らなかったしお守りも楽だったのにー

今年のドロドロはまたしつこかった。。。

ポケットにまで泥が詰まってるってどういうことよ。




両親の疲労感が半端ないこのイベント

もう今年で最後かなぁ。