頑張って働いた後に

日本酒と共に



やっと終わった!


またボスより投げられた無茶な仕事を

分不相応に引き受けてしまったものだからなかなか本腰入れて取り組むきになれず

直前に無理やり仕上げて,えらっそうに私アピールしてきましたわ。

皆さんがどう思われたのか正直わからないのだけれど

我が師匠は満足げだったからまぁ良いか。良いのか??


仕事の評価を聞くのが怖いけど,

とりあえず終わったよ。

はーーこの開放感✨


こんな機会なかなかもらえるもんではないし良い経験させてもらった。

仕事関係で気まずくて会いたく無いなーって人にもがっつり絡むことになり

やっぱり疲れた。。


もうしばらくいいかな。

子ども以外にエネルギー取られすぎてヘロヘロだわ。


打ち上げで美味しいお酒をいただきました。

よく飲んだわ。。




そしてやっと家路に

最近空港から自宅へは乗り合いタクシーを利用している。

乗り換えとかないし,荷物持って歩き回ることもないし

空港出たら次は家の前って本当に助かる。

そして何より安い。


したらば乗り合わせたお客さんがもう最悪で。

どこかでバカンス?してきた風の50代くらいのご夫婦。

今回初めて運転手さんが女性だったのだけど

男性が自分のでっかいトランク預けて車に乗せろと運転手さんに横柄な態度とるのよ。

でもさ,大きな車だからトランクまで高さあるし

しかも荷物しこたま入っている大きなトランクよ?

重くて持ち上がらないわけ,小柄な女性の力じゃ。


私できません。


とドライバーさんが言おうもんなら


あなたの仕事だから。

荷物の分もお金払ってんの。

到着も遅れてんだから,早く!


出来ません!



おおう,なんか不穏だわ。

おじさま感じ悪すぎ。


あんたの仕事でしょ,こっちは金払ってんのよ。

と捲し立ててさっさと車に乗り込んじゃってさ。

どうしようと困るとドライバーさん。

私はすでに車に乗り込んじゃってて,手伝おうにも態度悪いオヤジが座ってて外に出られない。

車の中でもブツブツ

日本人じゃないからダメなんだ

会社に苦情言ってやる

って言っててさ。

んで,隣の奥さん,なんっにも言わないでずっとスマホいじってるの。


あんたたち,何なのさ💢


私がトランク側に手を伸ばしてドライバーさん手伝おうとしてるのにオヤジも気がついて


すみませんね,お待たせして


とか言いながら自ら車を降り,自分のトランクを持って,サッとトランクに乗せたの。

もちろん,ドライバーさんにずーーーーっと文句言いながらね。

日本語わかってんの?あんたの国じゃないんだ,ここは日本だぞ,とか

これだから外国人は とか

荷物の分も金払ってるんだからな,とか

もうずっと。


ねえねえ,初めからそうすれば良くない?

ドライバーさん持ち上げらんないって言ってんじゃん。

そもそもさ,そういうサービス求めてるなら格安乗合タクシーなんて利用するんじゃないわよ。


ご自宅到着時も同じように

超感じ悪く荷物下ろして,文句言って,ドライバーさんにお詫びも強要して,帰っていかれましたよ。

そして最初から最後まで無関心の奥様。ジャラジャラキラキラ系。


ご自宅とお二人の身なりからはかなり裕福なご夫婦だと思うのよ。あのオヤジ,社会的地位もそれなりに高い方と予想するけど

人としてどうなのかと。





この夫婦が降りた後にドライバーさんに

大変でしたねぇ

って声かけたら,まぁーーこの人も頭に来てたんだわ。

今度は,私の家までずっとドライバーさんの  文句を聞かされる羽目になりました不安



うん,わかるよ。

よくわかる。嫌な目にあったよね。

そんなこと言うなら金払って貸切タクシー手配しなさいよって感じよね。

国籍関係なく,優しさのない横柄なやつは最低よね。

わかるけど,私疲れてんの。ちょっと休みたい‥‥

あなたの職歴とか,今回と関係ない愚痴は別の方にお願い泣き笑い




そんなわけで,晴れ晴れした気持ちだったのに

ぐーったり疲れての帰宅。



で,帰宅早々ムスコスの育成テストの自己採点の点数を聞いて固まる。

何が起こった?笑









今日は泥のように寝たいのに,ムスコスに付き合って遠出してなんかもう疲労ましましな感じ。

今からテスト直しだそうで。

頑張ってー

(もう放置)

(もはや何を間違ったかも教えてくれない)

(自分でやる!ときかないけどこれで良いのだろうか)

(毎度のこと約束が守れないムスコスに呆れてしまってもはや動揺しなくなってきた)