大どんでん返し | 100万分の1の私【脊髄腫瘍で脊髄損傷しちゃいました】

100万分の1の私【脊髄腫瘍で脊髄損傷しちゃいました】

2014年9月に長女を帝王切開で出産時に脊髄に腫瘍を発見された。
あまりのデカさと症状の進むスピードから即悪性と判断。
余命4ヶ月と診断。
でももちろん良性で生きている。
が、、脊髄損傷の後遺症が残り只今必死にリハビリ中。
諦めと口が悪い私の荒ぶるブログです。

一年に一回となったブログも恐らく今年初の今回で最後になる!!!!予定でしたよ!!!

つい年末までは…




なのに

















まさかの






子宮頸がん勃発



しかも悪性っぽい子宮頸がんでも20%の人しかならない腺がんの方ね。



大丈夫です。



想定内\(^o^)/




だって私今年厄年なんですもん♥

実際の所は脊髄損傷後に後何か一回あって死ぬ気しかしてなかったんで腺がんも完全にリンパ転移する気まんまんだったんですが


意外にしてないの
びっくり。


でも思いがけない子宮と卵巣とリンパの汎用子宮全摘施術だっけ?おぼえらんないけど

年末に急遽オペすることになって


断捨離してきましたー!


いやーもともと子宮も卵巣も別にいらないといえばいらなかったので
むしろ子宮はなんなら取りたかったのでまさに怪我の功名!

生理は女と脊髄損傷の敵←



ただ本当に嫌だったのはリンパ…そこ…


これ以上下肢に負担かかったらもうあたし歩ける気がしない…


なんなら廃用←合ってる? も嫌だし

切腹したあとなんてしばらく歩ける訳ないし
しかも6時間と言うまあまあ長い手術だし
いやこれくらいになってくるともはや頑張るのは私じゃ無くてDoctorなんでね頑張れDoctor…





ってことで一年 かつて一年リハビリに励んだ例の病院でオペ!!!


しました!!


28日にね!いえー!

もうね!最悪!当日は
いってえーし!
次の日は
いってえーし!

三日目の朝!

もう頭がおかしくなるくらいムズムズしてきて
足には不愉快極まりない無いフットポンプついてるし
切腹した腹からはドレーン
お股から尿管

でも
直感的に歩きたくてしようが無くなって

早朝に日本野鳥の会並にナースコール押しまくって
朝から歩かせろ私を
もし少しでも歩けたなら棟内を徘徊させて下さいお願いします本当にこの通りと簡単にお伝えして


歩けるか不安だったけどなんとか片手杖ついて片手点滴台引きずってフラフラ歩きだせて


もう止まらない


歩きたくて、止まらなくなって


とりあえず3500歩徘徊

今入院8日目ですけれど毎日狂った様に歩いてます


なんなら入院する前より歩いてる気がする


そんな今日この頃です。


厄年って凄い