左のカード🐬
昨日は立春でしたね
節分、立春あたりから流れが変わってきていますが。。
私の中で、いいこと、楽しいことばかりが始まっていくんだ!と思っていましたし、信じていました
確かに滞りがとれたように嬉しいことがあったり、ありがたいことがある中で、実は先日、本当に辛い出来事がありました。。
はじめは、何でこんなことが起きるの!!私何かしたのかな?そんな風に思いました

そうです。。いいことしか起きない=嫌なことは全く起きない。。そう思っていたんだと思います
その出来事は実際辛かったですが、貴重なことを教えてくれました

立春がきてもう安心。。そんな思いがあったのかもしれません
ですが、一見嫌なその出来事は、もっと自分を大事にして、もっと目の前のことに幸せを感じていきなさい
そう伝えてくれるために起きたようです

私は自分の親子関係から学んだことを元に書いたシナリオで寸劇をしていますが、その寸劇をする!ということばかりに目を向けていたのかもしれません
私の中では自分の声に耳を傾けて、自分を大事にしていこう。。寒い今は時間を短くしてやろう。。
そう思って、自分を大事にしていたつもりでした
ですが、確かにその一方で、寒いし、『何だか』今日は行きたくない(この何だかという感覚が私の直感だったのかもしれません)。。そう思っている自分もいました
時間短くするから大丈夫。。そう思って、自分の声に蓋をしてしまっていたんですね
その出来事のおかげで、昨日はすぐさまやめました

その後、ありがたいことに話を聞いてくれる方がいて話をしていたところ『休んでもいいんじゃないの?』そう言ってくれたのですが、今思うと、それはその方を通して神様がちゃんと休んで、また行きなさい!そう言ってくれているんだと思いました
私の中で、やらなければ!になってしまって、自分の声を置き去りにしてしまっていたんですね
幼少期からの親との関わりの中で、本当に自己肯定感が低く、今はそんな自分をわかってはいるつもりでも、気付くとやらなければ自分の存在価値がなくなる。。そんな風に思っていたのかもしれません
ですが、今回また自分の本当の声に気付かせてくれた出来事があり、本当に感謝です
そして、今、もし同じように何だか調子良くない、嫌なことが起きた。。そんな方がいたら魔法の言葉を使ってみてくださいね

このことはいいことに変わる
このことが自分をさらに幸せにしてくれる

立春。。本当の自分になるために、いいこともそして一見嫌だなと感じることも起きてくるんだと痛感しました 笑

すべては幸せになるために起きている✨

気付いた時からまた上を向いて歩こう!
雲がまだかかっているけど、もう大丈夫!
カードはそう伝えてくれているようです


右のカード🐲
龍神さまは今、様々なことが起きたり、これから起きてくるかもしれないが、すべてはあなたがより幸せになるために起きている、起きてくること、変化を受け入れて前に進んでいきなさい
そう伝えてくれています

私もまだまだ地球で修行中です 笑
いろいろありますが、それでもそこからまた学んで、上を向いて、またどんな自分も好きになって歩いていこうと思います

こんな自分大嫌い!もしそう思った時は
大嫌い。。でも本当はそんな自分も私は好き(笑)そう伝えてあげてほしいと思います
自分が自分の味方でいてあげてほしいと思います

あなたの今日が明日が笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように






#みんなも笑顔でありますように
#みんなにも雪崩のごとく幸せが訪れますように
#すべては幸せのために起きている
#すべては愛
#自分を許して認めて愛してあげる
#本当の自分になるために起きてくること
#自分の本当の声





ヨッシー
作家、朗読家♡  生まれたときから親との関係が上手くいってなかった経験を活かし、皆さんの人生でお役に立てればという想いで、朗読のシナリオ 自作の絵本、小説を創作しています。 目標は全国の舞台に立って朗読劇、楽しめるパフォーマンスをすることです! お声をかけて頂けたら嬉しいです!