5月の食費の結果です



目標¥30,000


結果¥29,587


となりました〜!



最後はギリギリ煽り煽り煽り



もう絶対買い物しない!

家の残り物で乗り切れる凝視!


と心の中で連呼しながら

乗り切りました〜





さて、今日から6月ですねにっこりにっこりにっこり



今月も30,000目標にします。

ちなみに、5月はお米を買わなくても大丈夫だったんですが、今月は購入しないとかもです〜

お米代も入れるべきですよね?

てか、月にどれくらいお米を消費してるのか把握してないな、、

ちょっとチェックしてみよう〜



節約のきっかけは

実はおはなは今スーパーでバイトしてまして、、


誘惑が多く、、


割引してるものがあるのも知ってしまい、、



そしたら、数ヶ月で食品が増えて増えてえらいことになってまして、、


その在庫も減らしたくそんな事もあり、5月は食費の目標を決めました。


それまで気にせず購入してたら今年は毎月4万超えしてたんですよね、、

1月はもう少し多かったかな。


結婚当初から何年間は家計簿つけてたんですが忙しくなり、つける余裕がなくなったし、フルタイムで働き始めて、育休中とかの頃より収入が増えた心の余裕からざっくり計算になってました〜



なので目標立てるのは8年ぶりくらいですニコニコ



ちょっとここでもう一度食費を見つめ直してみます✊🏻



8年前と、今の子供達にかかる食費も変わってるし、何にどれくらいかかっているかおおまかにも知るきっかけにもなるねにっこり



では、6月も宜しくお願い致します😊