約半年前から初めたパートが、扶養内で働ける半日勤務だったのをつい最近、フルタイムにシフトチェンジしたんです。


で、それから早々に5連勤がありまして



それが4日から8日です



その前日の3/3はイベントに出店していて

外でフリマしてました。

風が強く寒さに耐えながらでしたので、もう始まっていたのかも知れません😇



というのも、8日の夕方から声がカスカスしてきていて、9日にはさらに出ない、10日にはガスガス、11日にはゴスゴス😇という感じであれよあれよと悪化しました。

9.10は2連休でしたが、マツエクのやり直しにいったり、予定があったのでこなして、ゆっくり出来ませんでした。



そして、11日に出勤しましたが、頭も痛いし身体はダルイシこれはヤバいやつ❗と自分の中で判断し、休憩を早めてもらい近くの病院へ行きました。熱は無かったので検査せずカロナールと、過去に蓄膿になったことがある!!と訴え、抗生剤もゲットしてきました。


というのも、頭痛の仕方がいつもとちがくて、違和感があったからです。過去に何度か蓄膿になってるので、これはそうじゃないか?という勘です。


そして、その日はなんとかなんとか耐え抜き1日を終えましたが、その夜にはもう頭痛も喉の痛みもMax!


なんか耳も痛い😣


ってなり、中々寝付けませんでした。


しかし悶えながらも寝ていたようで、朝は何故か5時頃に起きました。



が、THE体調不良🥴


これは仕事休まないとムリ!!

と、なり、休ませてもらい

そこから本日で3日目お休みもらってます。


休んだ日に、発熱して、吐き気嘔吐と悪化し、昨日は1日動けず、今朝、なんとか気力を振り絞り、(職場からできれば受診してと言われた)もう一度病院にいってきました。


今朝は、コロナ&インフルの検査もしてもらいましたが、どちらも陰性。


結果はやはり、副鼻腔炎から悪化したもののようでした。


声もガラガラで、1ヶ月は喋らないでくださいと言われ、今無理すると、椿鬼奴さんになります。一生治りませんからね😌


と笑顔で怖いことを言われました😇


そして、人生初の吸入もして帰ってきました。


こんなに悪化したのがそれこそ初めてな気がします。


発熱は、育休中の免疫落ち落ちの時依頼ですかね。。


それくらい数年ぶりの体調不良です😣


蓄膿も子供が、小さいとき何度もなりました。。

熱出るとほんと動けないし、嘔吐も胃液しか出なくて、それはそれでつわりのときの吐いてたのを思い出して懐かしい気持ちと、早く回復したい気持ちと色んな気持ちで今過ごしています。



皆様、まだ寒いので

体調に気を付けてくださいね。



睡眠と休息大事ですね😣