断捨離にはまり、家中のものを見直し始めたのがもう4年くらい前になる。



そこから、いる!いらない!を繰り返す中で

結婚生活もどうなんだろと思い始めた。

なぜかと言うと、旦那との会話も減り、私自信が笑えてなかったから。




それから、仕事もこの環境の中で頑張る意味が自分にとってあるのか、無いのか。とても考えるようになった。




そんな中、体に痛みが出るようになりMRIもとりにいった。医師に言われた言葉が私の心に突き刺さり、心で頑張っても体にこんなに症状でてるから辞めようと誓った。

ちなみに私は、心が病んでうつで休職したこともある。あとは、腰のヘルニアにもなり手術をした。そんな経験をした会社だったので、決意が固まっていた。

こうやって、文字にすると本当にわたしは社畜として身体を酷使してしまった。

後悔してもしきれない。




今思えばそんな状態だし、旦那とも微妙だし本当に毎日楽しくなかった。





今回体調不良で退職したので、辞めるときは次を決めてから辞めていたけど、今回は次は決めずに辞めた。

今までの私なら不安で絶対にできなかったこと。




しかし、これまでの苦労を取り戻したくて、自分の気持ちを大切にしたいと思った。



これからは、もう少し自分に正直に、やりたいことをやりたいと言える、嫌なことを我慢しない自分になりたいと思った。




ふとん1ふとん2ふとん3


ながくなりそうだからまた今度笑い泣き








 シンプルエプロンが欲しい