お久しぶりです。

更新が滞りまくっていてすいません。

ピタ子はキャパがとても小さいので(たぶんトムとジェリーのジェリーの家くらい)、
2人の未就学児の面倒見つつ、4月からパートの仕事が増えたところ、毎日いっぱいいっぱいであります笑い泣き

ゴラ男さんやピタ子母も協力してくれるのですが、それでも毎日怒涛の勢いで過ぎていきます。

世の中のフルタイムで働くお母さん、ワンオペ育児のお母さん、本当尊敬します!!

で、もうこのペースだとブログ上では永久に家が建たないので(現実では引っ越して半年経ちました)

すっとばしてweb内覧会しちゃいますてへぺろ

建設中の写真もありますが、私はいろんな方のweb内覧会が参考になったので、そちら優先します。

ちなみにクロスやらタイルやら、型番も載せたいところですが、こういうマメなことしようと思うとまた更新しなくなりそうなので、気になる方はお問い合わせくださいお願い

あと…写真見返して思ったのですが、ピタ子は写真撮るが下手です。すいませんm(__)m

今回は玄関です。


上下に靴箱があり、間に飾ったクールジャパンです。間接照明に照らされています。

ゴラ男さんが3枚貼りたかったばかりに玄関がひろがりましたw

おしゃれだけでなく、ヒノキの匂いがするので、玄関の消臭にもなっていると思います。
いつまで効果あるのか不明ですが…
靴箱は上下で大人分はちょうど良かったです!
(捨てられない夫婦なので物は多め)


積水ハウスを紹介してくれたX家を参考にした玄関のロールスクリーン。奥にベビーカーや屋外用のおもちゃ(ボールとかシャボン玉とか縄跳びとか)が雑多に置かれても来客で隠せます!
少し見える床がイクタのラスティック、ウォールナットです。マットなのにワックスフリーなところが素晴らしいキラキラ


玄関のタイルです。ブルーベースにブラウンの混ざった感じが好きです。
この写真のみ建設中に撮ったので、左端に何か写っております滝汗


玄関から進むと廊下にニッチとともに早速名古屋モザイクさんのタイルが貼ってあります。タイルなのに木目調びっくり
タイル職人さんが名古屋モザイクのパンフレット片手に「パンフレット通りに並べたかったけど届いた色の枚数が違ったから全く同じにはできなかったよ。すまんな〜。」と言ってくださいましたが、いやいや!むしろそんな丁寧に再現してくださりありがとうございますお願い


最後に土間収納です。少し棚をつけてもらいました。タイルは玄関とは別のタイルです。
こちら、今のところ非常食置き場と段ボールなど捨てるタイミングが少ないゴミ達の居場所となっております滝汗結構便利ですが、隠しておけるのでたまる一方です笑い泣き

今回はここまでです。

次回予告

THE 和室と激しめの書斎

乞うご期待!!