いつもいいねしたりフォローしたり閲覧したりしてくださる皆さまありがとうございますニコニコ

朝起きたら急にブログがバズっていてびっくりしていたら、アメトピに取り上げられていました。ありがたや〜お願い


↑思わずスクショニヤニヤ

改めて説明しますが、こちらのブログは回顧録で、実はもう家は建っていて、引っ越して3カ月たちます。地鎮祭も半年以上前のお話です。
うちが家作りを考えた時に、積水ハウスのシャーウッドの3階建マキシオの情報がとても少なかったので、これからマイホーム検討される方に少しでもお役に立てればという気持ちで始めたブログです。あとは単純に楽しかった家作りの思い出として照れ

そして改めて我が家のメンバー紹介

ゴラ男 
この家の主。おしゃれ大好きで服やらいろいろ浪費していたが、マイホーム計画でお財布事情を見直し、節約がんばり中。本人はカッコいい男を目指しているが、まあまあゆるキャラである。

ピタ子
 このブログの書き手。ゴラ男のツマ。チョコの食べ過ぎでゴラ男にジューシーになったと言われ夜な夜なバランスボールに励む。ズボラ過ぎて引っ越し後3カ月のマイホームが若干散らかり気味。

黒玉王子
長男。4月から新たな幼稚園で年長さんになって健気に頑張るが、なぜか一人称がオレに変化。このブログ開始当初、黒玉氏がピタゴラスイッチにはまっていたため、ブログタイトルや家族のあだ名がピタゴラ関連に決定。今はドラえもんに夢中。

ビーすけ
次男。1歳半。好きなものは食べ物とアンパンマン。1日のうち、1番発する言葉はアンパン。特技は街中でウォーリーをさがせレベルでアンパンマンを見つけること。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今日は引っ越し後、エアコンの話です。
書き忘れていましたが、うちはエアコンも積水ハウスで頼みました。
あらゆるものを安く提供してくれていた積水ハウスですが、エアコンだけは家電量販店ほどは安く提供できないとショック

でもベルバーンという特殊な外壁を考えると積水ハウスで設置してもらった方が、きれいにやってもらえるんじゃないかと考えたのと、
あとはエアコンはダイキンにしたかったのですが、ダイキンはあまり家電量販店でも安くならないからです。

エアコンは最後に決めたので、もうこれ以上お金はかけられないと思いつつ、リビングと寝室はお掃除機能付きにしました。

そして今日、そろそろエアコンの掃除と思って見てみると


使って3カ月。全然きれいじゃないか〜びっくり
お掃除機能素晴らしいキラキラ

いいものは高い。
休み終わったら仕事がんばろう。

次回こそ現場の工事編が始まります!