いつもいいねしたりフォローしたり閲覧してくださる皆さまありがとうございますニコニコ

黒玉王子転園に伴い、ありがたいことにいろいろイベントもあり嬉しいバタバタで更新滞っていましたお願い
黒玉王子のクラスのお友達にメッセージビデオをプレゼントされたのですが、もう涙なしには見れませんえーん本当にこんな黒玉氏のために…いいお友達にめぐまれましたしょぼん次の幼稚園、不安でいっぱいですが、今の幼稚園の入園の時も不安でいっぱいだったけどこんなに楽しく過ごせたし、きっとなんとかなる!


前回までのあらすじ

積水ハウスで打ち合わせ中。いろんなショールーム行ったり住まいの参観日行ったり、打ち合わせであーだこーだ言ったりしてきましたが、やっと!あと大物はコンセントとスイッチくらいになりました。

コンセントとスイッチはほぼゴラ男さん任せだったのでピタ子はあまり記憶にありません滝汗

コンセントは家作りの先輩方からそれはもうめいっぱいつけるべしと聞いておりました
というわけでリビングはほぼ四隅+キッチン裏収納の上とかカウンターデスクは両端とかソファ置く位置の横とか、それはもう山盛りですポーン

あとキッチンはもともとパナソニックのキッチン自体にも手元のあたりにコンセントがありますが、ズボラピタ子は次男ビーすけ誕生後にクックフォーミーも愛用しており、クックフォーミー用にキッチンの目隠し部にもコンセントつけました。

あとゴラ男さんの提案でリビングにはクローゼットを1か所つけてそこに掃除機など置こうと予定していたので、その中にも掃除機充電用にコンセントつけましたウインク

主寝室はスマホ充電しつつダラダラネットサーフィンするんじゃないかということでベッドサイド両端+将来的にテレビ置くかもと計3カ所。
子供部屋も入り口以外の四隅に3カ所。
土間収納も電動自転車の充電に1カ所。
玄関もクリスマスツリー用に1カ所。
外には将来の電気自動車用に1か所(ついていました)

さらにパナソニックはスイッチ、コンセントともカラーバリエーションがあるので、和室はベージュ、ゴラ男さんこだわりのおしゃれ書斎はメタルっぽいのになりました。

ここまでもだいぶゴラ男さんが考えてくれましたが、さらにこんなものを発見しました。

チャッチャラ〜

かってにナイトライトと明るさセンサ付ハンディホーム保安灯〜

(ドラえもん)



夜中に起きてトイレ行くときに足元ライトのみにしたいという希望があり、ICさんにお願いしたフットライトは3万くらいしていましたびっくり

しかしこれなら各5500円、9500円でコンセント付、しかも停電の時にもここのみは明かりがついてるし、保安灯は外して懐中電灯にもなりますびっくり
トイレだけと言わずに夜中のお茶飲み動線にも配置して、地震で夜中に避難する時用に保安灯も避難経路に沿ってつけましたウインク

コンセントというより照明部門ですが、コンセントの機能もあります。

保安灯に関しては、保安灯のみでも売ってるので、自前のコンセントに差しっぱなしもできます。

いつも地震の時に懐中電灯用意するのはいいけど、揺れとともにふっとんでどこにあるのか分からなくてなるのでは?と思っていたので、これで悩みも解決ですウインク

次回変更後契約前の最後の打ち合わせにつづく!