お久しぶりですm(._.)m

とってもとっても久しぶりの更新です。

なんとか引っ越しましたがもう、これぞ上を下への大騒ぎという激動の1カ月でしたゲロー

まず引っ越しを1カ月早めててんやわんやだった年末、黒玉王子がどこかでインフルを拾ったのをきっかけにインフルで一家全滅ドクロ

予防接種みんなしたのに…えーん

ピタ子は大晦日の夜に熱が出たので、元旦のニューイヤー駅伝は病院にいて見られず、2日の箱根駅伝往路は強者揃いの1区で準部員スタートだった中央大の準部員からスタートした中山くんが必死にくらいついて2位だったことに感動したくらいしか記憶がありませんびっくり

まあ録画してるからいいんですけどね口笛

とは言え録画も見る間もなく、やっと黒玉王子も幼稚園始まったと思ったら今度は扁桃炎で1週間発熱ポーン

そんな黒玉王子熱発しながらの引っ越しでしたえーん

幸い黒玉王子は熱の割に元気だったから良かったのですが、梱包サービス頼んでなかったら終わってましたショック

サカイの梱包サービスのお姉さん達も若干うちのとっ散らかりぷりにひいてたのではと心配になりますが、粛々と梱包してくださいました。

ただやむなしですが、明らかなゴミ達(紙くずとか)も一緒に梱包されて新居にやってきました滝汗
確かに子供って一見ゴミっぽいものを一生懸命集めたりするので、梱包サービスのお姉さんたちも荷物としてみてくれたのでしょう。というか勝手に捨てないか。
たった半日でゴミ屋敷の荷物を梱包してくださって本当ありがたいですお願い

そして引っ越し前日の午後3時、梱包も終わって子供たちも昼寝しているためまったりしようと思ったら

あ、ガラス飛散防止フィルム貼りっぱなしだガーン

ここから本当の戦いがはじまる…

みなさんはガラス飛散防止フィルム貼っていますか?
超絶心配性のピタ子は賃貸マンションのくせに地震対策もしていて、粘着シールで家具固定したりガラス飛散防止フィルムも貼っていました。

粘着シールも剥がすの大変でした。確かに震度7でも家具とばないかも。

しかしガラス飛散防止フィルムの方がもっともっと大変ゲロー

1枚剥がすのに30分…
メーカーによるのか、1枚だけゴラ男さんと2人がかりで1時間かかり、のりのあとも残ってしまいましたショボーン
そしてこのノリもなかなかとれないガーン

フィルムを貼ったり剥がしたりする業者さんもいるみたいですが、明後日引き渡しのため、管理会社さんにごめんなさいすることにしました(5000円でした)。

でもこのマンションでの生活の間安心して住めたので、ガラス飛散防止フィルムよ、ありがとうお願い

そんなこんなで、無事に引っ越しました。
冷蔵庫も無事に2階に上がりました拍手

住んでまだ少しですが、マンションの暖かさにはかないませんが、住み出すと暖かいですおねがい気密性の高さは感じます。

そしてパナソニックのLクラスキッチンの素晴らしさに感動中ですお願い

このあたりはおいおい…

まだ収納計画中でバタバタですが、ゆっくりのんびり回顧録を更新していきます。

どうぞよろしくお願いしますお願い