いつも閲覧したりいいねしたりフォローしてくださる皆様、ありがとうございますウインク

前回までのあらすじ

積水とヘーベルであつい戦いが始まっているのに、住友林業はマイペースな感じ?とりあえず土地の資料をお願いしますお願い

住友林業よりようやく土地の資料が届きました。
3つ見せて心をコントロールどころか、大量に入っていますびっくり
そして例の積水キープ中の土地も入っていましたガーン
他はその土地以上と思えるところは入っていません。
3社とも出してくるということはやっぱりいい土地なのかな。

そして住友林業の保険部門の方、営業さんにピタ子のみで会いに行きました。(ゴラ男さんはリスク管理はあまり興味がないので、聞いてきて〜という感じですゲロー)
火災保険と名前がついているものの、それ以外にも水害とか盗難なども対応できる商品もあります。自分でここまで対応してほしいと決める感じです。
そして地震保険。火災保険の半分までしか保証されませんが、地震による火災は地震保険に含まれるそうです。
ヘーベルハウスで地震保険入らなくても、という話を思い出して、思い切ってその話をしてみました。ヘーベル板が燃えないらしいので、火事にも強いのですかねー、と。
すると保険部門さんに、何言ってるんだみたいな顔で「火災ではまず窓が割れて、そこから火が入るんですよ。」と言われましたびっくり
じゃあなんでヘーベルで周りが火災で燃えたのに一軒残ったんだろう…窓が火災でも割れないくらい頑丈なのかなぁ…
これについては結局最後までヘーベルの営業さんに聞こうと思っていたけど、聞けずじまいでしたorzどなたか分かれば教えてくださいお願い

土地については駅近くの例の土地はいいと思ったけど、もう少し探してくださいとお願いしてきました。
今ピタゴラ家がキープしてもらっている土地とは違うエリアで候補に入れているエリアがあり、そこは一般的にも超人気エリアなのですが、そこの土地はなかなか出ないんですかねぇ、と聞くと「あそこの土地はまず世に出ないので難しいですよね。世に出ない土地は紹介できないです。」と営業さんは言いました。
その時はピタ子はですよねーと相槌をうっていましたが、よく考えたら住友林業にも土地部門はあるので、世に出ない土地も知っていそうです。そういう土地は回してもらえない営業さんだったということかもしれません。

そして営業さんが資料をまとめるのに手間取っていたら、保険部門さんに「きちんと袋に入れてあげなさい。」と注意されていましたガーン

やっぱりこの営業さんで大丈夫なのでしょうか…

つづく

↓良ければクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村