いつも閲覧したりいいねしたりフォローしてくださる皆様、ありがとうございますラブ

さて、このあたりで頭の中が散らかってきたので、今の状況を整理整頓しましょう。

積水ハウス
展示場いい感じでしたが実例見て判断したいし、正直まだ構造やら設備やらよく分からないです。
でも例の土地はキープしてくださってありがたい。

ヘーベルハウス
構造はしっかりしてるし営業さんいい人です。
だがしかし!高い!うちに建てられるのか?
そして土地です。積和不動産はヘーベルに買付が入っていると返事しているので、例の土地はもしもうちが断っても他にあてがあるのかもしれません。よってヘーベルハウスなら線路近くか他の土地が現実的です。が、そもそも値段が…(ループ)

住友林業
すっかり蚊帳の外感ですが、土地探してもらっていつつ、被災時の対応を聞いたら、住友林業の保険部門の方を呼んで説明してくださることになりました。

1週間後には積水ハウスの実例見学と間取りと見積もりを出してもらいます。
住友林業はそれまでにピタ子だけで保険屋さんのお話を聞きに行きますが、正直この頃から積水やヘーベルの営業さんとの差を感じ始めています。両者であつい戦いが始まってきたのに、まだ土地の資料もいただいていない(一応保険説明の前に土地の資料を送って欲しいとお願いしてあります)。やっぱり資料請求でついた営業さんだから?なんて話も出てきました。
だからこそ値段のことでヘーベルハウスをここで断るのが不安です。

ということでヘーベルハウスには積水ハウスと同じ1週間後で、初回より小さくしてもらって見積もりをお願いしました。土地はとりあえず線路に近いところでも良しということにしました。

さてさて、どうなるどうなる?

↓多くの方と情報共有したいと思い、日本ブログ村に参加しています。良ければクリックお願いしますウインク


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村