ヘーベルハウスで良い感じの土地も発見!どうする?これで決めちゃう?それとも…

土地を見に行ってその週末にはヘーベルで間取りと見積もりを出してもらうことになっています。
でも…このまま決めてしまっていいのかな?
ピタ子はすぐその気になることがいけないところと自覚があるだけに、ハウスメーカーは2ヶ所、土地は1ヶ所で決めていいものかと思ってしまいます。

そんな時ちらちらとあるハウスメーカーの噂が流れてきました。
ゴラ男さん「友達が□□ハウスで建てたんだけど、すごくいい土地持ってきたらしいよ。」
ピタ子の友人「私の友達はハウスメーカー3社に土地探しと見積もりさせて、1番土地が良かった□□ハウスで建てたみたいだよ。」

そんなにいい土地持ってる□□ハウスって何者!?
しかも販売戸数1位って何がそんなに人気なんだろう??

第3のハウスメーカー 積水ハウス

本来のピタゴラ家は1番人気のものは敢えてさけたくなる性分ですが、ピタ子は販売戸数1位のハウスメーカーって何がすごいんだろうと気になり始めました真顔
しかもことごとくいい土地持ってこれるのはなぜ?うちにもいい土地をぜひ!

というわけでゴラ男さんのお友達のX家に紹介をお願いしました。
X家からは積水ハウスとにかくいい、住んでちょっと経つけどアフターサービスとかも全く不満はないよ、とのこと。
これは楽しみですお願い

資料請求は…実はしていました。しかし資料請求から1カ月経過していて、ピタ子はすっかりどこのハウスメーカー資料請求したか分からなくなり(なんせ10社もしたから)、住友林業以外の電話に出ておらず、かつゴラ男さんの名前で紹介してもらったのでデータにもひっかからなかったようです(資料請求はピタ子の名前)。

なので資料請求しちゃったけどやっぱ紹介で!と思う方、他の家族の名前で紹介してもらえば大丈夫かも?

というわけでその週末は積水ハウスに会い、ヘーベルハウスに見積もりをもらうという1日展示場デーになりました。そろそろ疲れてきたけどがんばろう!

つづく…

多くの方と情報共有したいと思い、参加中です。良ければクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村