住友林業vsヘーベルハウス。今回は街角ヘーベルハウスにお邪魔します。今の時点でピタ子はヘーベル推し、ゴラ男さんは営業さんはヘーベル、でもおしゃれな住友林業も捨てがたいという感じです。

街角ヘーベルハウスにお邪魔しました。
外観はブラックのキュービックなお家で、うちの希望と同じ3回建てです。

ヘーベルハウスの床は種類はそれほど多くはありませんが(住友林業が多すぎるのか?)、街角ヘーベルハウスのお家はおそらく1番白っぽい床の色で爽やかでおしゃれです。
リビングも大空間で間接照明など素敵でした。
あとヘーベルハウスと言えばソラノマですね。


↑ヘーベルハウスさんのHPからお借りしました。

ピタ子はこの外なんだけど外から見えないという構造がとても気に入りました。
ゴラ男さんはルーバーが外観としておしゃれという点で気に入りました。
きっと黒玉王子もビーすけもこういうのは好きなはずですバッドばつ丸

そして営業さんに前回からの疑問点をあれこれ質問しました。
まず基礎について、住友林業でヘーベルハウスは布基礎と言われたので。
これに関しては地盤と建物の大きさから、布基礎の面の大きさを変えているとのことでした。↓


下手くそな手書きで失礼しますお願い

あとこれも住友林業で言われたのですが、鉄骨は重いから揺れる、木は軽いから揺れが少ないということについては、明確な解答はなかったように思いますが、最終的に地震保険入らなくてもいいかな、くらいの話になりました。
補償額が少ないという前提もありますが、それくらいヘーベルハウスは頑丈です、と。
確かに友人も地震保険入らないかもと言っていました。

そして土地の話に…
前回展示場でもいくつか持ってきてもらっていましたが、それはあまり惹かれなかったとお返事。
僕もあれから探しました、と営業さんが取り出した土地が運命の土地になりました。

鈍行しか止まりませんが駅から徒歩3分の分譲地です。徒歩3分びっくり
鈍行と言っても中心部まで20分もかからないし、電車も結構停まるし、隣の大きな駅まで自転車で行ける距離です。
しかも分譲地というのが、うちだけが新参者ではないという点で魅力ですニコニコ
積和不動産だけど積水ハウスの建築条件がついていないので、ヘーベルハウスで建てられます、と。

土地は売れる時は一瞬で売れてしまうとのこと。早速見に行くことにしました。

↓多くの方と情報共有したいと考えています。良ければクリックお願いしますポムポムプリン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村