今まで住友林業のお話をしてきましたが、同時に他のハウスメーカーも見に行っていました。今回からはそのお話をしていきます。

ハウスメーカーの資料請求したあとくらいに、マイホームを考えるきっかけとなった中学時代からの友人に会いました。

ピタ子「実はうちもやっぱり戸建て方向で行こうかなと思ってるんだよね。」
友人「それなら紹介させて!営業さんすごくいい人だったから。合わなかったら断ってくれていいし。」
紹介すると、もしピタゴラ家が契約した場合、友人にもお礼が入り、ピタゴラ家も割引してもらえるそうですグラサン
それに友人が信頼を寄せる営業さんというのも魅力ですキラキラ

ということで、友人に紹介してもらいました。

第2のハウスメーカー ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)

ヘーベルハウスと言えば、茨城県の鬼怒川氾濫で1軒だけ残った白いお家が印象的ですキョロキョロ
当時あの映像を見ながら、住むならあんな頑丈なお家にしたいなあと思ったものでした照れ

お気づきかと思いますが、ピタゴラ家は木造、鉄骨のこだわりはありません。ゴラ男さんはおしゃれな家、ピタ子はとにかく頑丈で防犯にも強い家が希望でした。

そしてヘーベルハウスの営業さんから電話がかかり、展示場を訪れることになりました。

が、実はピタ子はヘーベルハウスの資料請求もしていたので、本当はすでに他の担当さんがついていましたガーン
でも、どうしても友人の営業さんでお願いしたい!!
友人の営業さんに正直に話して担当をお願いしたところ、特に問題なく引き受けてくださいましたおねがい

こういうケースもあるので、資料請求しちゃったけど紹介もお願いできたやんガーンという方、きちんとお話したら大丈夫かもしれません照れ

つづく…

多くの方と情報共有したいと思いにほんブログ村に参加しています。
良ければクリックお願いしますお願い



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村