前回までのあらすじ
ハウスメーカーを探すのにとりあえず資料請求しまくったピタ子。そうこうしている間に、担当営業が決まってしまったとも知らずに…

資料がたくさん届いてからは(確か10カ所くらい申し込んだ)、せっせと読み漁りました。
鉄骨、木造などの構造の勉強にはなりましたが、どこも頑丈で高気密、高断熱ということが書いてけあるだけで、あまり明らかな違いは分かりません。
もちろん少しずつ特徴はありますが(ミサワホームの蔵とか)。

そして知らない番号からよく電話がかかってくるようになります。
ピタ子は基本知らない番号の着信は出ません。
しかし毎日かかってくる携帯の番号がありました。
さすがに何か大事な用事かな?と思い、電話にでてみることに。

「住友林業です。」

第1のハウスメーカー 住友林業

住友林業は実はとっても凝り性でマイホームについて詳しすぎる友人イチオシのハウスメーカーでした。友人はマンション暮らしですが、もし戸建てなら住友林業で建てたいそうです。
よって、かなり気になっていたメーカーさん故、近々開催される実例見学会に行くことにしました。