毎日子育てにかこつけてぐうたら生活をしている私。
当然運動不足。
いやいや、高校の体育の授業以来運動らしい運動なんて何もしていない。
なので、ちょっと長い買い物をしてうろうろと歩くだけで
翌日足のスネの筋が痛かったりする。
ただ、運動はしていなかったが、
以前は立ち仕事をしていたので
ヒールを履いて立っているのは特に苦ではなかった。
むしろ長時間座っているほうがつらかった。
今はやはり小さい子供がいるので
もっぱらパンツスタイルにスニーカーかドライビングシューズ。
夏なんてずーっとクロックス。
たまにはトータルコーディネイトしてお出かけしなくてはと思い、
ディズニーリゾートへ行っている間は3センチくらいのヒールのブーツで行った。
疲れることは承知で。
案の定、帰ってきた翌日はスネの筋がバリバリに痛くなった。
まあ、想定内なので特に気にしていなかった。
ところが今朝、起きて歩き始めると裏腿がめちゃめちゃ筋肉痛に。
自分の体に時間差攻撃されるとは…![]()
ほんとにいかんね。
あーたんと二人で外出のときは仕方ないが、
旦那が一緒だったりするときはあーたんを旦那に抱っこしてもらい、
ローヒールくらい履かないと。
元々私はハイヒールのピンヒールが大すき。
あーたんを生む前は10センチ以上のヒールを履いていた。
それを履くのは当分無理だけどいつかまた履けるようになりたい。