お盆前日に盆棚を出し花、果物,お菓子などお供えする


13日は和尚さんが来られるのでそれまであんころ団子、お煮しめのお膳酢のもの、豆腐、汁物、ご飯それを朝早く来られるので間に合わせて、

和尚さんが帰られると今度は初盆詣り、朝5時からバタバタ


14日はぼた餅

15日はお昼にソーメン,夜は小豆ご飯をお土産に持たせます。

お盆の3日間は仏様のことで忙しいです

たくさん食べて帰ってね

義両親、40代で亡くなった息子が帰ってきました。

ローソクの火がいつもよりゆらゆらして来ているのだなあと思いました


5月に亡くなったジョンも来たようです

夜寝ていると、足にピョンと乗って来て遊んでと言っているように見えました

15日夜、また、来年ね