5/8の血液検査腫瘍マーカー4種類では正常値でした。

5/10にPET検査をして

5/11に医者から肺がんであることを伝えられました。

 

腫瘍マーカーの結果は100%信頼できるものではないことは知っていましたが

父親が亡くなった2年後に自分も肺がん宣告を受けるとは思っていませんでした。

父親が苦しみながら亡くなったのを見てきたので、

怖くて先生の前で涙を流しました。

帰りの運転中も涙が出ました。

帰宅して妻を乗せて、長野の山を見渡せる、人の少ない道の駅で妻に伝えました。

8か月の子供を抱っこしながら車の中で二人で涙を流しました。

 

いとおしい子供も生まれたというのに死ねないよなぁ・・・

5/18は内視鏡検査をします

 

昨日大きい病院へ行き、一人で医者の診察受けました。

 

先生はやわらかい言葉で伝えてくれますが、異常であることは言われました。

右の肺の真ん中付近に塊があるそうです。一番長いところで2.7センチ。

帰りの運転中、不安で怖くて涙がでてきました。運転が怖かったです。

 

帰宅して、妻の晩御飯は体にいいものばかりでした。

考えて作ってくれてありがとう。チュー

 

明日10日は別の病院でPET検査です。

おはようございます。

日々を記録したいと思い始めました。30代後半男。

 

4月末に病院でレントゲンを撮ると、大きい病院でCT受けるように言われました。

5/1に大きい病院でCT撮りました。

5/2に最初の病院から今から来てもらえますか?と電話ありました。

 

右の肺、肺門付近に2.5×2.0の腫瘤があるとのこと。

5/8に大きい病院から電話がきて、精密検査の予約をするそうです。

父は2年前に肺がんで他界しました。

子供は8か月まで成長しました。

本当に困りました。