みなさまのおかげさま。


前回に引き続き、まかないの話です。

前回は新人さんが作った話。


で、今回はベテランスタッフさんのご登場です。

ベテランのどこに窮するのか、それがですね…。


先日、このスタッフさんがまかないを作り終えた雰囲気の中、

『今日のまかない、何が食べたい?』と、尋ねてくるんです。

しかも、出来立てのカレーをかき回しながら尋ねるんです。


何を聞きたいのかが理解できず、そばにいたスタッフさんに同じ質問を振ると、

『牛スジカレー!!』と、即答でした。

それを受けての返答が、

『牛スジカレー?牛スジを用意してなかったから、カレーでいい?』という返事。


このスタッフさんがまかないを作る場合、大体が2パターンなんです。

もう1つのパターンが、何を作るか決めている上で、自分に聞いてくるやり方。


ただ単に、相手をして欲しいだけなのかな?

今度、同じシチュエーションになったら、“シチュー”をお願いしてみようかな?




あ、そうそう。

前に一度だけ、“ウナギ!”と言ってみたら、

ふざけるなよ!』と、即却下されちゃいました。




それは当然の反応ですよね(笑)(笑)




















今日も1日、ご活躍さま!