みなさまのおかげさま。

先日、母の買い出しに付き合った時の話です。


駐車場から、スーパーの店内へ向かう途中の道端を指差して、母が、

『綺麗に咲いてるね、琉球込みスレが』と言い出したんです。


何度も訂正しているんですが、定着してしまったら、引っ剥がすのは難しいのかなァ…??

どんなスレなんだか。
グーグルで検索してみると…



ちょっと寄り道して、興味が出て来た「スレ中文」。
え?寿司って、中国語で発音するとスレになるの?
それって本当?本当の本当の本当???


…で、話しを戻して、↑あれ↑のすぐ下に、




自分にとっては日常では使わない単語だから、覚えていられるかは分からないけど。


琉球込みスレの正体はと云うと、

リュウキュウコスミレ
琉球小菫



琉球(沖縄)関連を含んだスレって、どれほどあるんだろ…。膨大に、莫大に存在していそう。






ついでに、こんな↓白い花↓も咲いてました。


























今日も1日、ご活躍さま!