みなさまのおかげさま。

先日、母がコインを持って来て、

『よく見えないんだけど、これは記念硬貨か何か?』と、聞いてきました。

色や大きさは百円玉っぽいです。



★EXPO'75★

ということは、沖縄海洋博の頃のなんだ…と、思っていると、

『これで何か買い物とか出来る?』と、突っ込んだことを聞いてきました。


“アミューズメント·オンリー”とあるんだから、出来ないよ、と、伝えると、


『いや、あんたなら出来るハズ!!』と、言い出すんです。





“ほら、ここに書いてあるでしょ”と、

金品と交換
できません

の文字を指し示して、伝えると、案の定、

『あんたなら出来るハズ‼』と、繰り返す始末。


どうしようかな…。
自分が生まれる7年前の、金品と交換不可のコイン

捨てちゃおうかな。乳ぜりなく児を須可捨焉呼。






捨てられないって葛藤出来るのは、対象がわが子なればこそなのでは?



















今日も1日、ご活躍さま。