みなさまのおかげさま。

先日、ホールスタッフをがんばっていた大学生の、最後の出勤日でした。

何かと、

『店長!店長!!』と、おしゃべりしたり、相談にのってもらっていたようです。

親子ほどの歳の差の、女子に話しかけられて、まんざらでもなかった雰囲気の店長です。


周りのスタッフさんたちも、それは周知のようで。


最後の出勤日ということもあり、厨房のスタッフさんが、

『最後なんだから、甘い声でおねだりしたら、聞いてもらえるかもよ』と、言い出したんです。

『店長ォォ…』と、素直に(?)甘い声で、流し目までやりだしたんです。


『お願いがあるんですゥゥ…』と、ガンバってる感あふれる物の言いよう。


それを見ていた、厨房のスタッフさん。

だっちゅ−のをしたら、もっといいかも!!』と、悪ふざけが過ぎる発言をしたんです。



その現場を見たかったんですが、洗い物があって見ている時間が惜しい状況の自分。

ほのぼのとしてていい雰囲気だな…と、思っていたら、ホールスタッフのお姉さんが、

『店長、今のはセクハラということで、今度の会議で、発言させてもらいます!』という宣言で、その話しは終わりました。


『ええ〜!俺が悪いの⁉』と、とても納得できなさそうな声を出す店長。

その横で、

『知らない世代なんだ…』と、世代間ギャップを受け止められない、厨房のスタッフさん。



確か、「だっちゅーの」って流行語大賞を受賞したんじゃなかったっけ?

いつだったんだっけ?
いつの流行語大賞だっけ?




98年だったんだね。
当時、自分は高校1年生。

その6年後に生まれたわけか。




でも、思いつきでもなんでも、知らない言葉を言いながら、キメたポーズはどんなだったんだろうかなァ?




こんな↑感じだった↑のかな?









でも、その後、ちゃんと買ってもらえたようで、🎶ルンルン気分🎶のスタッフさんでした。



















\今日も1日、ご活躍さま!/