みなさまのおかげさま。

どれくらい続けているんだっけかな?と、思う出来事がありました。

まかないを食べるときに、汁物に溶かすために、常備しているものがあるんです。


それをチラッと見た、洗い場のスタッフさんが、

『今いれたソレ、何??』と、尋ねたんです。



それが、この↓ゼリーの素↓ゼライス。



で、これを↓初めたばかり↓の時のブログ。


まるまる5ヶ月は続けているんだなァ…。





で、何回かは、突っ込んでいるのを見ているハズだから、ちゃんと説明するのもどうなんだろな…と、思って、


“曲がり角に差し掛かる年頃だから…”と、ボヤかして答えたんです。



そうすると、


『え?人生の曲がり角??』

『ソレで、とろみをつけているんでしょ?』

『だとしたら、私のばあちゃんもやってるよ!』

『飲み込みやすくなるんだってね』と、しゃべって、少しだけ黙ったあとに、


『その年齢で、そんな事になってるの!?』と、想像力たくましい返事が。

※このスタッフさんは60代半ば。

※ばあちゃんは、スタッフさんのお姑さん(90代)。







筋トレとバレエのレッスンをセットで。





肌の調子が気になり出したから、曲がり角に差し掛かるって表現をしたんであって、そんな大層な曲がり角まで来ていないんだってば!!

もしや、そんな大層な曲がり角に差し掛かったところなのかな??
どうなんだろ??



この際、ビオチンや亜鉛、鉄も気になるな…。



















今日も1日、ご活躍さま。