みなさまのおかげさま。


毎月、通しが続く時が結構ある日々。
※職場がブラックだと云う訳ではないですよ。



そうそう、題名のお風呂場の話し。
エロスなぞ、微塵もない欠片すらないです。


これは寝起き?二度寝?
それとも、夢の国にいざなおうとしてるとこ?









出勤するのが、朝の8時ころ。
帰宅するのが、夜の10時過ぎ。11時だったり。


夜遅く、シャワーをジャージャー出すのもなんだし、髪を乾かすのも難儀だから、チャチャッと水浴びして、着替えていたんです。



でも、母から、

『私は何だか気持ち悪く感じるから、朝と夕と、1日2回は入浴している!』
『あんたは何なの?!カラスの行水で、下着を替えて「はい!入浴しましたよ!!」って顔をしてるけど!?』と、ワーワーギャーギャー。


朝から、テキパキチャチャッと出来ないので、マイペースで、出勤の準備をしていると、

『そんなにゆっくりする時間があるのなら、お風呂に入って出勤しなさいよ』
『今、お風呂から出たばかりだから、お湯は出るよ!』と云う母。

こんなことを繰り返す朝。



なので、いつからか、10時過ぎていても、11時近くになっていても、帰宅するとガスを沸かして、入浴してました。

分かりやすく、シャワーでジャージャーと。

割りと早く帰宅できた時は、浴槽にお湯を溜めて、半身浴。翌日は休みだったので、この時だけ出来たことですが(笑)(笑)


なんで、こんなに人だかりが出来てるの??
なんで?どうして?全く理解不能なんだけど…





どんなに、時間がかかろうと、

『私は分かってるんだからね!!』
『昨日も、カラスの行水して下着だけ替えて寝たでしょ!?』
『臭いからバレバレなんだよ!!』と云う母。



どうすればお風呂に入ったと分かってくれるんだろ?









その割に、自分がいつ寝たのか(寝室に入ったのか)は、ちゃんと時刻を確認する母。

一体、何が基準なんだ?
その時々の、母の気分次第??
だとしたら、スルーしてもいいよね。




カミナリが落ちても、スルーしちゃおう!!
(その時の自分の気分で決めちゃおうっとww)





















今日も1日、ご活躍さま。