みなさまのおかげさま。

今年からシフトを組む担当になりまして、どうにかこうにか回せて…


回せて…
回せて……
回せてません!



回って回って…、その↑成れの果て↑(?)




去年までシフト担当だったスタッフさん(ここでは、仮にAさん)が、どうしても気になるようで、すきま時間にシフトを組んでくれました。


その時は、その月の20日頃まで組んでくれました。

営業終了後、組めなかった分と出勤する人数が合っているかを確認しながら、自分が埋めてみました。


後日、ちゃんと書き直して、洗い場専用のクリアファイルに挟んで置きました。



すると、数日後、Aさんからの伝言で、

あなたの出勤に、通しが少ないから変更が必要です。特に月の前半が。

“そうなのね…。じゃァ、改めて考えてみます”と、答えたものの、どう考えても、自分は月の中盤以降を組んだだけ。

自身で組んだのをスッカリ!なAさん。
なので、少しモヤモヤが…。


うっすら靄が↑発生中↑です…?!




それから数日後。

昼のメンバーの担当割振りを書き込むため、その担当のスタッフさん(ここでは、仮にBさん)が持ち帰り。



で、それから数日後のこと。

洗い場は厨房補助も兼ねているので、洗い場のスタッフは出勤すると、調理器具を洗い、汁の実や香の物を仕込み、レタスやキャベツの千切りをタッパーに詰める作業をします。

それぞれの作業を、みんなで補い合いながらこなしています。


ちょっとしたど忘れを聞いたり確認しながら、進めていくことも。


で、自分は、月に2回だけ回って来る担当のことで、

『もう!忘れないでよ!』と、たしなめられてしまったんです。しかも、指摘したのがBさん。


いやいやいや、月に2回だけなのに、忘れているのは些細なことですよ、誰かに確認すれば済むレベルなんですから!


立て続けに、Aさん、Bさんとの出来事があったので、シフトの余白に、



原案:Aさん
担当割振り:Bさん



と、書いておこう。
ちゃんと読みやすくマッキーで書いておかねば。




これはタトゥー?
ボディペインティング??どっちだろ?


















今日も1日、ご活躍さま。