みなさまのおかげさま。



元気が湧く曲おしえて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 




“元気になりたい!”から、何らかの歌や曲を聞くことはないかな…f(^皿^;)




十数年前までは、腹立たしいことがあった時は、「組曲『惑星』」を聞いてました。





第1番が、「戦争の神『火星』」で勇ましく、猛々しく始まり、




「平和の神『金星』」と続き、気持ちが穏やかになるような気がするんです。



でも、音の強弱がハッキリしてて、弱音の部分が、あまり聞き取りにくかったりするのが、自分にとってはネックかな…、と思っています。




イメージとしては↓火星↓マルス。




こちらは↓金星↓ヴィーナスっぽい(?)




有翼の使者↓水星↓メルクリウス。



快楽の神↓木星↓ユピテルっぽい…かな(笑)













時々、流しているのが、







眠くなってきたので、この辺で…。



















今日も1日、ご活躍さま!