今晩は。

出勤する度に『スーパースターだ!』と云われております、虹粒雲河です。

“どう云う所が?”と、思い当たる事がないまま、あれやこれやと業務をこなしております(笑)


『おはようございます!』と、エプロン着けて、手洗いをした後、洗い物をしようとすると、洗い場の先輩スタッフさんに名前を呼ばれたので、話しを聞きに行くと、

『遅刻だよ!遅刻!もう4時になるよ』と。

目の前にある時計を見ると、3時直前。

“3時出勤だから、ギリギリ遅刻じゃない”と云うのを、確認して、

『済みません…。自分、目が悪いので、どう見ても2時に見えます』と、返してあげました。


この『遅刻!』と、ジョークと思しき発言をする方にとって、自分にもう少し早く出勤して欲しい、と云う気持ちを込めているんだと、周りのスタッフさんが、翻訳(?)してくれました。


時々、お茶目な事をしでかすスタッフさんが集まった、ほのぼのほんわかとした雰囲気の職場です。

ブログを書きながら、思い出したんですが、この『遅刻!』発言、前にもあったような(笑)(笑)