今日は。

台風24号が去った!と思う間もなく、25号接近中。

被害が極力少なくなる事を祈ります。





昨夜は、ささやかながら送別会を開いて頂きました。

本当は、"『飲み会』をしたいね、3人で"という発言で、いつがいいかな?どこがいいかな?と、穏やかに時間を過ごしている間に、自分が退社する事に。

元々、向いていないのを、周りの社員やスタッフの方々のお蔭さまで、どうにか5年余りを乗り切る事が出来ました。



…って、話がズレてるので戻しますね(笑)

有給休暇を消化するために約5週間。
失業者になって数日。

実質2ヶ月弱の期間で仲良くさせて頂いた、新人の男性スタッフさんが、幹事。

どうも、何でも優しく説明してくれたから、どうしても一緒に飲みたかったようです。

誰でも説明しようと思えば、出来る事を出し渋ったのか、無言でその役割を回してくれたのか分かりませんが、それだけで繋がったご縁。

約1ヶ月振りに、会って一言、
「痩せた訳でも、太った訳でもないんだね」と。


声をかけてくださる方は有難いんですよね。

ほとんどの方は「痩せた?」を開口一番におっしゃいます。

そうですよね、体重50~55㎏の辺り。身長170㎝弱の体型を四半世紀キープ(?)してるんですもの。

不思議ですよね、努力してる訳でもないのに太らない。

だってね、ポッチャリ体型の方は努力してポッチャリを維持してる訳じゃないでしょ。

話題がズレにズレまくってますが、今回の飲み会、4人になるはずだったそうです。

腰を痛めて、今回は断念Σ(-∀-;)

だからなんでしょうね、今度はカラオケに行く約束しちゃいました。

何だか、機会があれば、また何回かやりそうな勢いでした(笑)(笑)