骨密度計市場は、骨粗鬆症のスクリーニング、診断、治療のモニタリングなどの分野で骨密度と骨量の測定に使用される幅広い医療機器で構成されています。 骨密度計装置は、二重エネルギー X 線吸収測定 (DXA) スキャンを実行し、個人の骨密度を健康な若い成人の骨密度と比較することによって骨の健康状態を評価します。 世界的な骨密度計市場の成長は、骨粗鬆症の有病率の増加と高齢者人口の増加に起因している可能性があります。

世界の骨密度計市場は、2024年に3億1,305万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって4.7%のCAGRを示すと予想されています。

重要なポイント
骨密度計市場で事業を展開している主要企業は、GE Healthcare、Hologic, Inc.、Swissray Global Healthcare Holding、BeamMed Ltd. です。GE Healthcare は、DXA 骨密度計システムの幅広いポートフォリオにより、30% 以上のシェアで市場を独占しています。 世界的に骨粗しょう症の有病率が増加しているため、骨量測定装置に対する高い需要が生じています。 国際骨粗鬆症財団によると、5,000 万人以上のアメリカ人が骨粗鬆症または低骨量に苦しんでいます。 技術革新により、骨密度計装置の携帯性、精度、放射線量の低減がもたらされ、市場の成長をさらに支えています。

市場動向
集中型骨密度測定検査は世界的に人気が高まっています。 多くの診断センターや専門診療所は、より有効活用するために、デスクトップ モデルではなくハイエンドの骨密度測定システムに投資しています。 メーカーは、臨床上の意思決定を支援するために、骨密度スキャンから骨折リスクを自動評価するソフトウェアを開発しています。

市場機会
ポイントオブケアまたはポータブル骨密度検査装置は、特に地域病院や外来診療現場で高い需要が見られます。 3D骨組織分析と骨密度を超えた体組成評価を備えた最新世代のDXAシステムの導入により、市場収益が加速すると予想されます。 発展途上国における健康基準の上昇は、骨密度測定装置メーカーにとって未開発の市場機会を意味しています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が骨密度計市場の成長に与える影響

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、世界の骨密度計市場の成長に大きな影響を与えています。 パンデミックの初期段階では、世界中でさまざまな制限が課され、診断センターを含む非緊急医療施設の閉鎖につながりました。 これは、世界的に骨密度測定の需要に悪影響を及ぼしました。 人々が新型コロナウイルスの予防に一層注目し、病院がコロナウイルス感染患者で混雑する中、骨密度計を使用して実施される骨粗鬆症と骨折のリスク評価スキャンの数は顕著に減少した。

パンデミックが進行するにつれて、医療システムは新しい常態に適応し始めました。 遠隔医療と仮想コンサルティングの導入が増加しました。 しかし、物理的距離の規範により、診断センターへの患者の流れは引き続き妨げられました。 多くの国では、骨粗鬆症への曝露を減らすために、定期的な骨粗鬆症のスクリーニングプログラムが一時的に中止されました。 これにより、骨粗鬆症の診断と管理が遅れました。 この期間の骨密度計の売上も、需要の減少により減少しました。

現在、ワクチン接種の推進と政府の規制緩和により、骨密度計市場は徐々に回復しつつある。 医療施設は、必要な安全手順に従いながら、新型コロナウイルス以外のサービスを再開しています。 未処理の処理と高リスクの個人のスクリーニングに重点が置かれています。 遠隔診療やポータブル骨密度測定装置の分野では、新たな機会が生まれています。 市場関係者は、パンデミック後の医療環境に対応したソリューションを積極的に開発しています。 適切に管理されれば、この市場に対する新型コロナウイルス感染症の長期的な影響は中程度であり、今後数年間で安定した成長が戻ると予想されます。

骨密度計市場で最高価値シェアを持つ地理的地域

近年、北米は世界の骨密度計市場を支配しており、金額の面で最高のシェアを占めています。 これは主に、この地域の先進的な医療インフラと、骨粗鬆症の診断と管理に対する需要の高まりに起因すると考えられます。 米国は、高齢化人口の増加、骨粗鬆症や骨折の発生率の増加、有利な償還などの要因により、北米内で骨密度計の最大の市場となっています。

僅差で 2 番目に来るのは西ヨーロッパで、ドイツ、イギリス、フランス、イタリアなどの国でも骨密度計の大幅な普及が見られます。 骨粗鬆症に関する公衆衛生意識の高まり、政府の好意的な取り組み、トップ市場プレーヤーの存在により、この地域では骨密度測定手順の採用が時間の経過とともに促進されてきました。

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