心配事 | すくすく育て!にゃんトリオ☆

すくすく育て!にゃんトリオ☆

2015.05.07 かわいい仔猫3匹が我が家にやってきました。くろんぼが2015.06.23 猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断されました。れおが2016.0203 猫伝染性腹膜炎(FIP)の疑いありと診断されました。病気がちな兄妹たちとの日々を書いていきます。

くろんぼくんのことで少し心配なことが増えてしまいました。うちは多頭飼いをしていてくろんぼ…って決めつけることはできないのですが、部屋のいたるところにおしっこがしてありました。もしかしたらくろんぼ、おしっこ漏れちゃってるのかなあ、とパパが言っていたのが心配になってしまいました。FIPは身体に麻痺が出てくる場合もある病気なので、それも可能性はゼロではないな、と。

当初に比べ、ご飯も食べるようになって熱も下がって活動できる時間も長くなったのですが、腹水が溜まってきています。
うちは共働きでお家をあける時間がかなり長くなってしまうのでちゃんと観てあげることができないことがみんなに対して申し訳ないです。

お薬が切れたら病院へ行く予定ですが、様子を見て必要があれば近いうちに連れて行く予定です。




今日のにゃんこ

うちは毛布をしいてあげるとみんなでムニムニチューチューします
{79E89D97-7334-403E-9FD2-DBAB12670D0D:01}

そらちゃん、サザエさんのタマをだいてご機嫌成長するにつれてみんな性格がはっきりしてきて、そらにおいてはくろんぼやれおのご飯を横取りしたり…ちゃたろうくんのオヤツを加えてきたり…かなりのやんちゃっこ相当手がかかります (笑)
かわいいんだけどねっ!

{4A61F3DF-309A-479C-9777-D3395723C7B0:01}

うちはねこちゃん飼い始めて2ヶ月の新人ですが…ねこちゃんは寝てるときこうして顔を覆い隠す仕草をするのですがみんなのお家のねこちゃんもこんなかんじなのかな~っ??

このあとくろんぼは…

{BD7EE63D-2C86-4DE6-A3A0-F63E6EF5DFDE:01}

ニャンモナイトになってました

くろんぼ、はやく良くなるようにサポートするから頑張ろうね