~葛藤しながら

 新しいステージにむけて

 理想をもおい描く時~






2024年1月18日 12:53頃

牡羊座で上弦の月を迎えました。



【上弦の月】は
新月から満月に向かって
進んでいく途中の曲がり角です。



山羊座新月での『純粋な願い』を胸に
【大切にすべき古いもの】
【取り入れたい新しいもの】を
集める為に進み出したあなた。



スピーディにスタートを切った方は
このカーブで遠心力を感じて
『ふわりと足が浮いてしまいそうな
地に足が着かない状態。
微妙に道がそれてしまうような感覚』
を感じる方もいらっしゃるかも知れません。



物事が『あれもこれもと』
散らかっていると感じたり、
少し熱くなりすぎていると感じる場合は
調整をかけてから歩み続ける時です。



またご自身のペースで進まれている方は、
『急に目の前に
道が無くなったかの様な感覚』になり、
このまま進んでよいのか?
と不安にある事もあるでしょう。



でも着実に"一歩一歩"
道を踏み固めてきたあなたに
上弦の月は
『そのまま あなたのペースで
満月のゴールまで歩み続けてくださいね』
と伝えてくれているのです。



あなたのペースで歩み続けて
獅子座満月で
あなたの純粋な願いが
満ちる瞬間を
体験したいですね。



この上弦の月は
牡羊座のエネルギーをまといます。


牡羊座上弦の月から
これから一週間の過ごし方のヒントを
読み解いていきましょう!



*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~
牡羊座上弦の月の星読み
*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~

①全体のエネルギー
【アセンダント 双子座】
サビアンシンボル 3度
『チュイルリー庭園』


チュイルリー庭園は、
パリにある左右対称の美しい庭園です。


双子座3度は組み合わせる事・
整える事がテーマです。


公園の木々や花壇・装飾などは、
想像力を使って
整えながら組み合わせていきます。


双子座3度のチュイルリー庭園は、
アイディアを組み合わせ
整えていく事を楽しむエネルギー
とも言えます。


▼このエネルギーの活用の仕方は▼


・身のまわりを整理整頓する事で、
心がスッキリと軽やかになる。


・時間の使い方、部屋の使い方など、
自分の中でちょっとしたルールを
決めてみる。


・自分で決めたルールを
ゲーム感覚で楽しむ事で、
スッキリとした満足感も得られる。


また、
私達が今向かう先
獅子座満月(1/26)のテーマは、


『古いものと新しいものを
組み合わせる事を楽しむ。』です。


先日の山羊座新月(1/11)から
自分に今出来る事をしながら、
「大切にするべき古いもの」
「取り入れたい新しいもの」
を集める時期を過ごしています。


【ポイント‼️余白を増やしていく事】
『大切にするものが分かる事』は、
不要なものを知り身軽になる事。
必要なものを知り取り入れる事に
繋がります。


その為に大切なものを残して、
不要なものを捨て、
余白を増やしていきましょう。


『余白』が増える事は、
想像力を使える
スペースが増える事でもあります。


~上弦の月(月太陽)を読み解く~
上弦の月は
無意識
意識・向かいたい方向太陽が、
葛藤の角度を形成するタイミングです。


満月に向かって
純粋な願いを叶えようと
行動してきた人は、
このまま進んでいいか不安になる
時期でもあります。
どんな葛藤がおきるのか
読み解いていきましょう。


②向かいたい先を読み解く。
【太陽 山羊座】
サビアンシンボル 28度
『大きな養鶏場』


ひとつ前の山羊座27度は
『山の巡礼』です。


山の頂上からは、
他にもいくつかの山が見え
他の世界を観察します。


28度の『大きな養鶏場』は、
山の頂上にあり様々な鳥がいます。


鳥は情報(風のエネルギー)を表し、
山から山に飛びます。


このサビアンシンボルは
ひとつの事を達成した時、
全く新しい情報やチャンスが見えてくる事。


これまでの努力は
新しい世界を見る為の
"ハシゴ"で、
大きな視野が開けてくる事を
表しています。


山羊座は社会でもあるので、
社会のニーズに応えながら
何かを成し遂げるエネルギーとも言えます。


このエネルギーに葛藤するのが、
③無意識や感情を読み解く。
【月 牡羊座】

サビアンシンボル 28度
『落胆された大聴衆』です。


周囲の期待に
応えなくてはならない
という氣持ちと、
自分の人生を歩もうとする姿勢の間で
葛藤を感じます。


周囲の期待に振り回されず、
自分の事を真剣に考えましょう。


または周囲の情報に振り回されない
私になれる時とも言えます。


山羊座太陽は▼
社会のニーズに応えたい意思。


牡羊座月は▼
周囲の期待に振り回されたくないおもい。


なので方向性の違いから、
葛藤がおきるようです。


どちらも葛藤の先には
見た事のない景色が待っています。


社会の為にと思う山羊座太陽に、
徹底的な変容の冥王星も重なっています。


そこに良好な角度でイメージ力の
海王星がサポートには行っているので、


『この葛藤の先にみたい景色は?』
一呼吸ついて
イメージする事でこの時期の葛藤を
すんなりと越えていける様です。


【まとめ】
▼冒頭のアセンダントのメッセージ▼


『アイディアを組み合わせ
 整えていく事を楽しむ』


私達が今向かう先
▼獅子座満月(1/26)のテーマは▼


『古いものと新しいものを
組み合わせる事を楽しむ。』です。


満月までに、
前もって理想をイメージする準備期間
なのかも知れませんね。


これらをする事で、
葛藤をスムーズに乗り越えて



進むべき方向を定め
獅子座満月まで歩み続ける事ができ、
大きな結果を受け取る事が
出来るでしょう。



焦りを感じた時、
立ち止まりそうになった時に
取り入れてみてくださいね。



そして、
あなたのペースでいいので
歩み続けてくださいね。



応援しています!!



*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆~*☆


星読みは、
あなたの人生を縛るものではなく、
あなたが自分の人生を
より自由に想像いく為の
ツールでしかありません。

今回の牡羊座上弦の月のメッセージから
あなたは何を受け取りましたか?

きっとそのメッセージが
あなたの人生をより豊かに、
クリエイトする為の
ヒントになるとおもいます。

あなたのこれからの歩みが
想像に溢れ
豊かな未来に繋がりますように☆

素敵な日々をお過ごし下さいね🍀



各セッションの申し込みや

お問い合わせは公式LINEで

お受けしております。

公式LINE 

ご登録された方に、

『今あなたに必要なメッセージ』

オラクルカード一枚びきを

プレゼントしておりますプレゼント