走る!ときめき片づけ

コンサルタントの山田紀子です


山サクラの花芽がみ~んな
お日さまを見ているようです


ときめき片づけとは、「世界で最も影響力のある100人(米タイムズ紙2015年)」に選ばれた近藤麻理恵さんが提唱している整理収納法です。
家がすっきりするばかりでなく、自分を好きになり自分らしい人生を送れるようになる片づけ方法です。


家がすっきりしているって

どういうのだろう?


自分らしい人生を送っている

人の家は?


本当に衣類は

立てて収納しているの?

 

そんな疑問に

実際に見ていただいて

肌で感じていただける

ときめきハウス見学ツアー!


ときめき片づけ

コンサルタントの家を大公開!

 

我が家は築27年  

木造2階建て


同じ志をもつ親友のような夫婦と愛犬の今の暮らしぶりを感じて下さい

 

衣類の引き出しに
キッチンの小物等
開けたらワクワクがモットーの収納

一人暮らしでも家族暮らしでも
収納方法は同じです

巣立った子ども3人とお片づけとの関わりもお伝えしますね。
息子はたたむのがとても上手です!

開催日は決まり次第ご連絡いたしますね



愛犬ちまきが父ちゃんの靴下を!
しつけ教室の先生から
ダメって言われるのは犬もイヤなのよと
~これ困るんだよなあ どうかな?~
と聞いても知らん顔!のちまき

おねがい最後まで読んでくださり
ありがとうございましたおねがい